HOME > 新着情報 > 【2023年はうさぎ】干支ふろしき、11月1日(火)発売スタート

【2023年はうさぎ】干支ふろしき、11月1日(火)発売スタート


干支 癸卯

来年令和5年は「癸卯(みずのとう)」、卯(うさぎ)年です。「癸」には「新たな成長のスタート」という意味があります。

また、跳躍するうさぎの姿からは【前進し繁栄する力強さ】、穏やかで温厚な性格からは【安らぎと優しさ】が感じ取れます。2023年は、人々が高い向上心と共に新しい繁栄へと向かう挑戦の一年になるでしょう。

物語にウサギが登場することから、今年は特別に「鳥獣戯画」干支カレンダーもお作りしています。2022年11月1日(火)発売開始です。

 50チーフ 鳥獣人物戯画 カレンダー【数量限定】

高山寺に伝わる国宝「鳥獣人物戯画」の絵巻物から飛びだした動物たちが、雲間を楽しそうに動き回る様子を表現しました。福徳を招く宝づくしやおめでたさの象徴とされる松竹梅・コマなど、様々な縁起物を金パールで彩り随所に散らしています。

小ふろしきを手軽に飾れる「タペストリー棒」

タペストリー棒
タペストリー棒

50cmまでのふろしきをタペストリーとして飾れる「チーフ用 タペストリー棒」を使えば、おうちの中で簡単に飾れます。

その他の「干支ふろしき」ラインナップ

二巾 ポリエステルDC友禅 伊砂久二雄【数量限定】

ポリエステル製の光沢のある生地に、円の中の文様や周りの植物など随所に金パールも使用しています。お正月らしい華やかさを感じる1枚です。パッケージは贈り物に適した、たとう紙入りです。

50チーフ 四季の彩り カレンダー めでたこよみ シュ【数量限定】

亀甲、富士山、ひょうたんなど、様々なおめでたいモチーフを柔らかいラインで描きました。その間から白ウサギたちが愛らしい姿をのぞかせています。

(干支)ガーゼはんかち・ガーゼ手拭い【数量限定】

まっ白なウサギの親子と吉祥モチーフを組み合わせ、新年を迎えるにふさわしいおめでたい雰囲気に仕上げました。

新年を迎えるにふさわしい「干支ふろしき」は【数量限定生産】のため、在庫が無くなり次第販売終了します。ご購入はお早めに!

むす美 Instagram

ブログトップ