2024年02月14日

【2/16~3/31】「ふろしき防災」リーフレットをプレゼント!


防災リーフレット

2024年1月1日石川県能登半島で最大震度7を観測する地震が起きました。被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興と皆様の安全をお祈りいたします。

能登半島地震以降、むす美で大きくアクセスが伸びた記事がありました。

記事は、外出時の災害への備えとして注目されている「防災ボトル」に「アクアドロップリサイクル・レスキュー」をセットし、使い勝手を検証した時のものです。

アクアドロップリサイクル」シリーズは、水を運べる程の撥水効果で、

  • 災害時の給水活動
  • 防寒
  • リュック
  • 三角巾
  • 避難所での目隠し

など非常時にも多用途に役立ちます。1月には前月を大きく超えるペースでご注文をいただきました。

災害が起きた時のふろしきの活用法・防災グッズとしてのふろしきの有用性を、ふろしきメーカーとしてより一層お伝えしていきたいとスタッフ一同考えています。

そこで例年の春は東日本大震災の発生した3月にお届けしていましたが、時期を早めてプレゼントキャンペーンとして実施いたします。

むす美オリジナル【ふろしき防災】リーフレット

すぐ出来ることとして【ふろしき防災】リーフレットを急ぎ増刷しました。

ふろしき防災リーフレット
防災リーフレット_表
防災リーフレット_裏

【ふろしき防災】リーフレットは、災害時に役立つ100cmふろしきの活用法11種をまとめたものです。イラストを見るだけでも手順はわかるようになっていますが、QRコードを読み取ると動画をご視聴いただけます。

たたむと手のひらに収まるサイズなので、毎日使うバッグや防災リュックに入れていただくのがおすすめです。

【キャンペーン期間】

2024年2月16日(金)~2024年3月31日(日)

商品をご購入のお客様おひとり様につき、1枚【ふろしき防災】リーフレットをお付けいたします。

※上記の期間に「発送」するご注文が対象となります。注文日ではありませんのでご注意ください。
※ご注文者様とお届け先が違う場合はお届けいたしません。お届けをご希望の方は、注文時に「通信欄」にてお知らせください。
※ギフト用などふろしきの枚数分リーフレットをご希望の際は「通信欄」にてお知らせください。

~京都店・東京店でも同時開催中!~

災害時に役立つマルチユースアイテム、ふろしき

ふろしきは、防寒の羽織りモノ・避難時のリュックの代用・プライベートスペース用の仕切りや目隠しなど、非常時にも多用途に役立ちます。

●おうちの非常用持ち出し袋の中

●いつも持ち歩くバッグの中

●職場のデスクの引き出し

など、いざという時にサッと取り出せる場所で、お持ちの100cmふろしきと一緒に【ふろしき防災】リーフレットを置いていただけると幸いです。

【使用商品】
・100 アクアドロップリサイクル レスキュー How to グリーン (撥水加工)

【ふろしき防災】活用法は、YouTubeでいつでも見られます

■関連記事