HOME > 新着情報 > ふろしきでリュックをつくる方法! ~1枚でつくる、2枚でつくる結び方~

ふろしきでリュックをつくる方法! ~1枚でつくる、2枚でつくる結び方~


みなさま こんにちは

ふろしきむす美(むすび)の 広報 悦子です。

九州の熊本、大分を中心とした地震の余震が続いています。

一日も早く余震がおさまり、事態が終息しますよう祈るばかりです。

ふろしきでお役に立てることも考えています。

とりいそぎ、 ふろしきでモノを運ぶ時の方法「ふろしきリュック」を動画でご紹介します。

お役に立てれば幸いです!!!

 

◆1枚で作るふろしきリュック 【動画】

作り方はこちらを ⇒ https://www.facebook.com/musubi.yamada/videos/1179949772017871/

ふろしきサイズは、三巾(約105㎝)を使用しています。

男性や、体格のいい方は120㎝位の風呂敷が必要です。小学生なら 90㎝くらいでも OKです。

201207111435

 

 

2枚で作るふろしきリュック 【動画】

作り方はコチラ ⇒ https://www.facebook.com/musubi.yamada/videos/1179955362017312/

2枚の、大きいサイズを荷物を入れる方、小さいサイズは手になる方に使用します。

このふろしきリュックは、子どもから大人まで体格に関係なく使えるのがいいんです。

手の方に使うふろしきサイズで調整してください。

 

「ふろしき」はモノを包むだけでなく、荷物を運んだり、敷いたり、目隠しにしたりと・・・様々に使えます。

そんな「ふろしき」の活用法をこれからもお届けしていきます!

ふろしきむす美(むすび)の 広報 悦子でした。

 

ブログトップ