HOME > 新着情報 > 「動画を見たけどうまく出来ない」とお困りの方、必見!きれいに包むコツがわかりやすい【オンラインワークショップ】

「動画を見たけどうまく出来ない」とお困りの方、必見!きれいに包むコツがわかりやすい【オンラインワークショップ】


むす美オンラインワークショップ

「本・動画でわからなかったコツが理解できた」と大好評の【オンラインワークショップ】が無料で受けられます

むす美オンラインショップでは、弊社で開催している【オンラインワークショップ】を無料で受講していただけるチケットを、ご注文の商品と一緒にお届けしています。

  • ご注文者様とお届け先とが違っている場合は、チケットのお届けは控えています。その場合でも、無料で参加いただけます。ブログの最後にご案内している手順でご予約下さい。
  • チケットの有効期限は、ご購入の時期により異なります

こんな方におすすめ!

むす美オンラインワークショップ

「動画を見てもよくわからなかった」
「自分で練習してみても、うまく出来ない…」
「ふろしきを初めて使おうと思ったけど、どう使えばいいか知らない」

ふろしきについて、こんなお悩み・ご要望をお持ちではありませんか?そんなお悩みを解決するために、実店舗のむす美京都店・東京店では「包み方ワークショップ」を開催しています。

ただ、オンラインショップをご利用くださるお客様は遠方にお住まいだったり、コロナ禍で外出を控えたいという方も多くいらっしゃいます。

そこで!

みなさまが【ふろしきの使い方・包み方】を気軽に知っていただくお手伝いをする場として、私たちは2021年4月末から【オンラインワークショップ】をスタートしました。

どんなことを学べる?

むす美オンラインワークショップ

現在オンラインワークショップで開催中の講座は6種類。1講座あたり【60分】、参加人数【5名まで】の少人数制。

お持ちのふろしきのサイズや、使いたい用途に合わせてお好きなテーマをお選びください。1番人気は、ふろしきバッグを使いこなしたい方にご好評の【バッグバリエーション】です。

【オンラインショップワークショップ】って、何がいいの?

むす美オンラインワークショップ

【オンラインワークショップ】の良さ

おうちで参加できるので、遠方にお住まいの方でも参加できる!

海外在住の日本の方もご参加くださっています。(外国語にはご対応できません)

②固定カメラで講師の手元がよく見えるので、包むポイントがわかりやすい!

あとで詳しくご紹介します。

1人で本やYouTube動画を見るのと違って、わからないところがあってもすぐに講師に聞けて安心です。不安のある方には個別にアドバイスもさせていただきます。

③終了後、参加者にのみWEBで講座の様子を公開します。(2週間限定)

スマホからでも視聴できる動画を使って、後から復習できます。

むす美オンラインワークショップ

ZOOMを使ったワークショップ参加は、カメラ付きPCマイク付きイヤフォンがあれば、すぐ準備が整います。(PCが無い方はタブレット・スマートフォンでもOK)

オンラインワークショップ中、画面はこんな風に見えます

画面上部で、講師と参加者の方の画面が小さく映ります。

講師が進めるワークショップでは「順を追って講師と一緒に包むことで、理解度・完成度がぐんと深まる」ことが魅力です。画面には講師の手元が大きく映り、包む流れがよく見えます。

むす美オンラインワークショップ

講座の内容を録画し、参加者の方限定で終了後に限定公開するので、後から見返して復習することも出来ます。公開する際、画面上部に出ていた参加者の方のお顔は映りません。講師側の画面だけが映るのでご安心ください。

実際に参加いただいた皆さまの声

むす美オンラインワークショップ

参加者の90%以上の方から『満足度』5つ星★★★★★高い評価をいただいています。

むす美オンラインワークショップ

オンラインショップ1回無料チケットのご利用方法

むす美オンラインワークショップ

※チケットの有効期限は、ご購入の時期により異なります

■チケットご利用にあたって

・チケット1枚につき、1回に限りご利用いただけます。

ご注文者様に代わって別の方が受講することも出来ます。お申し込みの際に、その旨お知らせくださいませ。(ご注文者様のお名前を必ず明記してください)

■申し込み方法

1.下記のリンクから【オンラインワークショップ】のスケジュール・講座内容の詳細をご確認ください。

https://www.kyoto-musubi.com/event/onlineworkshop.html

2.受講する講座を決められましたら、サイト上のフォームではなく、メールにてご予約をお願いします。

(サイトからのお申し込みにはクレジットカード決済が発生します)

宛先:info@kyoto-musubi.com

ご予約される際に、以下の項目をお知らせください。

※チケットに記載のQRコードを読み取れば、あらかじめ自動で入力されています

①お名前

②TEL

③お申込みになる開催日

④【オンラインワークショップ】1回無料チケットを利用すること

→スタッフからのお申込み受付完了の返信をもちまして、ご予約完了となります。

お問合せ窓口:info@kyoto-musubi.com

おわりに

ふろしきはお弁当や衣類を包むだけでなく、ラッピング・エコバッグ・インテリアと、実は多様なシーンで役立ちます。

むす美では【オンラインワークショップ】を通じて、みなさまの生活にふろしきがより役立つお手伝いをしています。ふろしきを初めて購入してくださったお客様、ふろしきを長く愛用してくださっているお客様、どちらの方にとっても発見のある情報を、ふろしきのプロがお伝えします。

みなさまの【オンラインワークショップ】へのご参加を、心よりお待ちしております。

むす美オンラインワークショップ

▶︎【オンラインワークショップ】のスケジュールや詳しい講座の内容はこちら↓↓

おうち時間 楽しく学べる ふろしき講座 【オンラインワークショップ】専用ページ

▶︎「オンラインワークショップってどんな準備がいるの?」と詳しく知りたい方は↓↓

ブログトップ