2021年09月07日

【オンラインワークショップ】「動画を見たけどうまく出来ない」とお困りの方、必見!


ふろしきオンラインワークショップ

■オンラインワークショップを始めた理由

「動画を見てもよくわからなかった」
「自分で練習してみても、うまく出来ない…」
「ふろしきを初めて使おうと思ったけど、どう使えばいいか知らない」

ふろしきについて、こんなお悩み・ご要望をお持ちではありませんか?そんなお悩みを解決するために、実店舗のむす美京都店・東京店では「包み方ワークショップ」を開催しています。

ただ、オンラインショップをご利用くださるお客様は遠方にお住まいだったり、日程が合わないという方もいらっしゃいます。

そこで!

みなさまが【ふろしきの使い方・包み方】を気軽に知っていただくお手伝いをする場として、私たちは2021年4月末から【オンラインワークショップ】をスタートしました。

■【購入特典】オンラインワークショップを1回無料で受けられる!

オンラインワークショップは月に2~3回の頻度で毎月開催。
今月はスケジュールが合わない、という方も【むす美オンラインショップからの発送日より3ヶ月以内】であれば、通常受講料1,100円のところ1回無料で参加できます。

商品を購入された方へ、後日お申込み用のメルマガをお届けしています。
毎月、日程と内容が変わりますので気になるテーマがあれば、ぜひこの機会にお申込みください!

電話でのお申込み:075-212-7222(京都むす美店)
営業時間:11:00 ~ 19:00

オンラインワークショップの日程と内容の確認はこちらから↓↓

オンラインワークショップの開催スケジュール

どんなことを学べる?

むす美オンラインワークショップ

現在オンラインワークショップで開催中の講座は6種類。1講座あたり【60分】、参加人数【5名まで】の少人数制。

お持ちのふろしきのサイズや、使いたい用途に合わせてお好きなテーマをお選びください。1番人気は、ふろしきバッグを使いこなしたい方にご好評の【バッグバリエーション】です。

【オンラインワークショップ】って、何がいいの?

むす美オンラインワークショップ

ZOOMを使ったワークショップ参加は、カメラ付きPCマイク付きイヤフォンがあれば、すぐ準備が整います。(PCが無い方はタブレット・スマートフォンでもOK)

準備手順をわかりやすくまとめたページもございます。

オンラインワークショップ中、画面はこんな風に見えます

画面上部で、講師と参加者の方の画面が小さく映ります。画面には講師の手元が大きく映り、包む流れがよく見えます。

むす美オンラインワークショップ

講座の内容を録画し、参加者の方限定で終了後に限定公開するので、後から見返して復習することも出来ます。公開する際、画面上部に出ていた参加者の方のお顔は映りません。講師側の画面だけが映るのでご安心ください。

実際に参加いただいた皆さまの声

むす美オンラインワークショップ

参加者の90%以上の方から『満足度』5つ星★★★★★高い評価をいただいています。

むす美オンラインワークショップ

おわりに

ふろしきはお弁当や衣類を包むだけでなく、ラッピング・エコバッグ・インテリアと、実は多様なシーンで役立ちます。

むす美では【オンラインワークショップ】を通じて、みなさまの生活にふろしきがより役立つお手伝いをしています。ふろしきを初めて購入してくださったお客様、ふろしきを長く愛用してくださっているお客様、どちらの方にとっても発見のある情報を、ふろしきのプロがお伝えします。

みなさまの【オンラインワークショップ】へのご参加を、心よりお待ちしております。


▶︎【オンラインワークショップ】のスケジュールや詳しい講座の内容はこちら↓↓

おうち時間 楽しく学べる ふろしき講座 【オンラインワークショップ】専用ページ

▶︎「オンラインワークショップってどんな準備がいるの?」と詳しく知りたい方は↓↓