2023年04月13日

【母の日ギフト】ふろしきと相性抜群!折りたたみ傘のギフトラッピング


4月、日差しが暖かく気温も上がってくると、気になってくるのが紫外線対策

「そろそろ日傘を持ち歩かなくては…」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。ただでさえ、春先は装いが薄着になることで肌の露出が増え、「うっかり日焼け」を起こしやすいと言われています。
近頃では、特に晴雨兼用&高UVカットで軽量の「折り畳み傘」が人気を集めています。

そんな便利な「折り畳み傘」でも、女性ならではのお悩みも出てくるもの。

小さめバッグには「折り畳み傘」でも入らない

男性に比べ、女性は化粧品ポーチ・ハンドクリームなど持ち歩く物が増えがち。それでもバッグは大きくしたくない、お出かけには人気の「小さめバッグ」を使う、という方も多いですよね。

・コンパクトな折り畳み傘でも、小さめバッグの中には入れられない
・軽量の傘を選んだけれど、結局お出かけ中にだんだん重く感じる&邪魔になる

と感じたことはありませんか?そのお悩みはを、70cmふろしきで解決しましょう。

この記事ではその「折り畳み傘」をおしゃれ&便利にカバーする、意外なふろしきの使い方2つをご紹介します。

1.誰でもすぐ出来る!折り畳み傘をバッグにひっかけ&カバーリング

さっそくこの【動画】をご覧ください。

使用しているのはふろしきの定番サイズ、70cm軽量・かさばらない・撥水効果と高機能な「アクアドロップ」のふろしきです。

・バッグの持ち手にくくりつけられて手が空けら れる

・傘の出し入れも手軽

・豊富なデザインからお気に入りの1枚を選べる

・雨で濡れた傘も入れられる

この全てが叶うのが、「70アクアドロップ」です。

2.母の日ギフトに「折り畳み傘」を華やかにふろしきラッピング

母の日には、フラワーギフトやスイーツなどを贈るのが定番のイメージですが、日用雑貨・キッチングッズといった実用的なプレゼントも、長く使い続けてもらえるという理由で注目が高まっています。

紫外線対策、そして梅雨シーズンにも活躍する傘を「母の日ギフト」に選ぶのも素敵ですよね。

そんな時、傘と同じく、相手の方に長く使い続けられ、おしゃれなデザインの揃う70cmふろしきでラッピングしてはいかがでしょう。さらに特別なギフトにワンランクアップさせてくれます。

おすすめの包み方はこちら!

お花を咲かせたラッピングで、あっという間にもっとサプライズなギフトになりました。
※輪ゴムは補強のため、2本ご用意ください。

撥水加工の「アクアドロップ」ふろしきなら、ラッピングでの使用後に、濡れた折り畳み傘カバーになるので無駄が無く、実用的で相性抜群!

すぐにマスターできるので、この機にぜひお試しください!


▶”ふろしきラッピング”におすすめの他のラインナップはこちら↓↓

「こはれ」シリーズは、日常のちょっとした贈り物をラッピングすることで、より華やかにしてくれます。

▶「母の日ギフト」お菓子・コスメ・植木鉢…アイテム別にPickUp!