2014年03月06日

春はやっぱりピクニックやお花見♪ブルーシートよりも断然便利な風呂敷で、楽しんじゃいましょ♪


こんにちは!風呂敷むす美オンライン店長余力です♪

まだ、寒さの残る3月初旬ですが、
暦の上では春。

二十四節季では啓蟄(ケイチツ)といって、
陽気に誘われ、土の中の虫が動き出すころのこと。

一雨ごとに春になる、そんな季節の気配を感じながら、
陽気に誘われ動き出すのは、虫や鳥だけでなく、人も同じですよね♪

やっぱり春にはピクニック♪
みんなでワイワイ、お花見なんかもいいですよね。

ここで、実は風呂敷も便利に活躍しちゃうんです!

お弁当包み・・・だけではありません!

21172-obento

 

じゃーんっ
10221-1

このように、敷物としても大活躍!!

アクアドロップシリーズを使えば、撥水加工がかかっているので、
おしりがぬれたり、湿ったりすることもありません。

敷物として使ったあとは、バッグに早変わり♪
10221-5

かさばらなくて、便利なうえに、
何よりも・・・かわいいっ!

是非お試しくださいませ♪

京都の風呂敷メーカーむす美オンライン 店長余力でした。

 

今回おすすめの風呂敷

撥水(防水)風呂敷 アクアドロップシリーズ 
10224-302  10223-301

■弁当包みの風呂敷 50刺し子風呂敷
21172-102