アンジュルム『おいないさ、伊勢』MVにむす美のふろしきを発見!
京都では梅雨が明けて一気に夏の厳しい日差しが降り注いでいます。
そんな夏の暑さを浄化してくれる、さわやかで透明感あふれるミュージックビデオをご紹介させてください。
ハロー!プロジェクトの人気アイドルグループ、アンジュルムさんの新曲『おいないさ、伊勢』です。
このMVの中で、アンジュルムメンバーの方々がむす美のふろしきを使ってくださっています。

100 アクアドロップリサイクル kata kata くまとさけ グリーンをはじめとしたアクアドロップシリーズ

為永 幸音さんが持っているふろしき:70 Adeline Klam アクアドロップ 牡丹 ブルーグリーン
橋迫 鈴さんが持っているふろしき:70 モダンガール 麻の葉 グリーン(生産終了)

MVの中で、メンバーのみなさんがふろしきバッグの中に旅の思い出・お土産を詰めていたのが印象的でした。
MVでも使われていたふろしきパッチンを組み合わせると、口が大きく開くバッグが完成します!
取り出したい時はバッグの口が大きく開き、マグネット付きのためしっかり閉じることもできる、機能的なふろしきバッグが出来ます。

アンジュルムのリーダー、伊勢 鈴蘭さんの名字から伊勢市との素敵なご縁が数年前にはじまったそうです。
今回のアンジュルムさんの新曲『おいないさ、伊勢』には、伊勢の美しさとアンジュルムのみなさんの魅力がたっぷり詰まっています。
もしかすると日本の聖地での撮影なので、「日本文化の発信」というところで、あえてふろしきを起用いただいたのかもしれません。

普段なかなかカメラが入ることのない、伊勢神宮や伊勢市の名所で撮影された特別なミュージックビデオ。何度も見返したいですね!
この記事が、MVを見て「あれはどんなバッグなんだろう?」と疑問を持っていた方のお役に立てば幸いです。
Instagramでも、ふろしきのある暮らしに役立つ投稿をしています。
