HOME > 新着情報 > 憧れの3段弁当箱♪「でもこれ用に袋を買うのもなぁ~・・・。」風呂敷ならどんな形のお弁当箱でも包るんです!

憧れの3段弁当箱♪「でもこれ用に袋を買うのもなぁ~・・・。」風呂敷ならどんな形のお弁当箱でも包るんです!


こんにちは!風呂敷むす美オンライン店長余力です♪

 

余力のように、食べるのが大好きな人にとっては、

お腹いっぱい食べられる「3段弁当箱」は、憧れですよね!

 

私も、少し前にみた「スタンリーのお弁当箱」という映画を見てから、

インド風のタテ3段のお弁当箱に憧れ、憧れ、、、ついに購入!!

 

 

見てください~

この、堂々とした佇まい・・・!!

素敵ですね~。テンションあがります。

20479bento-15

でも、こんな形のお弁当箱、包むものがない!

これ用にお弁当バッグ買うのものなぁ~・・・。

 

そんなときには何でも包める風呂敷を!!

①まず、風呂敷をひし形において、真ん中にお弁当箱を置きます。

20479bento-10

②奥の角を、お弁当箱の取っ手を通して手前に引き出します。

 

20479bento-9

③手前の角も、お弁当箱の取っ手を通して、②で引き出した角と交叉するような感じで奥に引き出します。

 

20479bento-8

④まずは片方の角を、くるくるとタテに巻きながら、長細くなるように巻き上げ、

 

20479bento-7

⑤③でお弁当箱の取っ手から引き出した近い方を真結びします。

 

20479bento-6

⑥もう片方もまたしかり。余ってる角をくるくると巻き上げて、

 

20479bento-5

⑦③でお弁当箱の取っ手から引き出した、近い方の角と真結びします。

 

20479bento-4

⑧整えます。

 

20479bento-3

⑨完成!!

 

 

風呂敷でお弁当箱を包むと便利な3ポイント♪

①万が一こぼれても包んでいるので大丈夫。

②風呂敷を敷いたままで食べられる。ランチョンマット替わりになる。

③買いたてのお弁当箱に傷がつかない。笑

 

ではでは。いただきま~す!

近頃カレー作りにはまっている余力のお昼は、

ターメリックライス + チキンレモンカレー +…

 

20479bento-1

 

なすとひき肉のカレー!!!

カレーばっかり!!笑

20479bento-2

ですが、さすが3段お弁当!

くいしんぼうな余力のお腹も素敵に満たしてくれました。笑

 

 

今回使用している風呂敷

■チーフ伊砂文様両面染 菊ムラサキセイジ

お弁当包みにおすすめのサイズの風呂敷

■中巾・チーフサイズ(約50cm)

京都の風呂敷メーカーむす美オンライン 店長余力でした!

ブログトップ