HOME > 新着情報 > 1分でできる「ふろしきマスク」の作り方

1分でできる「ふろしきマスク」の作り方


手作りマスク

いつもむす美オンラインショップをご愛顧いただきまして、有難うございます。

 

まだまだコロナ対策による自粛ムードとマスク不足が続きそうですね。

ウィルス対策はもちろん、花粉症の方もお困りだと思います。

すでにいろんな動画がでておりますが、
むす美でも「ふろしき(ハンカチ)マスク」の作り方動画を作成いたしました。

 

手作りマスク

家にあるもので、縫わずに1分でできるので超簡単です!
私は裁縫が出来ないので、こういうアイデアがどんどんでてくると助かります。

ふろしきやハンカチなら洗濯もできます。

 

簡単!手作りマスクの動画

必要な物はこれだけです
・50cm×50cmのふろしきorハンカチ
・ヘアゴム2本

●手順

手作りマスク
1.風呂敷を半分に折りたたみます

2.手前から奥の順に三つ折りにします

3.左右の端から3分の1程内側にヘアゴムを通します
(★お顔のサイズに合わせてヘアゴムの位置を調整してくださいね!)

4.左右を内側に折りたたみ、片方のポケットになった部分にもう片方を入れ込みます

5.ヘアゴムを耳にかけて、重なった風呂敷の内側を下にスライドさせて完成!
※下にスライドさせることで、ギャザーができたポケット部分にホコリやウィルスが溜まるのを防ぎます!

 

動画に使用しているふろしきは、「50アールブリュットふろしき」。

店舗スタッフが「肌触りが良く、マスクにしても違和感ないおしゃれなデザイン」としておすすめの商品です。
皆様もぜひお気に入りのふろしきハンカチで作ってみてくださいね♪

肌触りの良い「50アールブリュットふろしき」はこちら
https://www.musubi-online.com/fs/furoshikimusubi/series29/20461-102

 

「手作りマスク」リーフを配布中!

マスク不足の今、少しでもお役にたてるよう、本日からご注文いただいた方全員に「手作りマスク作り方」のリーフを同梱して発送しております。

mask_reaf_a4.jpg

おうちにあるハンカチでもすぐ出来るので、お試しください。

 

「〇〇不足」が問題になっていますが、

無ければ無いで、いろんなアイデアが生み出されるのは良い事ですね。

 

むす美オンラインショップよりご連絡でした。

ブログトップ