2014年09月18日

京都・鴨川での おススメ ランチタイム~♪


こんにちは! ふろしき「むす美」の広報 山田悦子です。

みなさんお元気ですか?

京都は先週末から、さわやかな秋晴れで

気持ちの良い3連休でした。

このまま続いてくれるといいですね。

 IMG_0111

さて、その連休・・

私は行楽ではなく、家の片付けに奮闘したのですが・・・、

せめて・・・ランチタイムは!!! と、

近くの鴨川(京都)でお弁当を楽しみました!

IMG_0091

 川が流れて、緑がきれいで、青い空に雲が浮かんで・・・

気持ちいい~!!! って、こういうことですね。

お弁当の中身が、おにぎりだけでも(笑)

すご~く、幸せ感じました~!

 IMG_0093

もちろん お弁当は、やっぱり 小風呂敷(※45~50㎝くらいのサイズのふろしきのこと)!と

日替わりで柄を選んで、結んで・・・!(※ 両面タイプの「伊砂文様」と、「福むすび」)

IMG_0101

ささやかですが、気分が変わりますね~(笑)

 

町の中を流れる鴨川ですが、意外や意外・・・生き物の宝庫ですね!

シラサギも、カモも・・

IMG_0105IMG_0104

それぞれ獲物の居そうな場所を

移動しながらのビュッフェスタイルのランチタイム(笑)

ちょうや、トンボ、名前のわからない虫たちも居ましたよ!

 

少し場所を変えるだけで

休日ならではの気持ちい~いランチタイムが過ごせました。

京都に来られることがあれば、鴨川ランチタイム・・・おススメですよ!!!(笑)

 

皆さんも素敵な秋をお過ごしください!

ふろしき「むす美」の 広報担当 山田悦子でした~♪