2016年02月22日

2.23つつみの日「風呂敷の日」!今週いっぱい楽しみましょう!


おおきに、京都ふろしきメーカー むす美(むすび)の山田悦子です。

さて、突然ですが 今日は何の日?かご存知ですか?

2月23日は・・・2.2.3つつみの日「風呂敷の日」なんです!!!

きっとみなさんにとっては普通の1日だと思いますが(笑)
風呂敷屋としては、特別な日!!!
たくさんの方に、風呂敷の魅力を伝えていきたい!
そんな思いを込めて作られた日です。
ふろしきを使ったことの無かった方も
この日を「ふろしき・ことはじめ」の日にして頂くのもイイかなと思っています。

今年は、なんと!!!あのNHKの人気番組「あさイチ」でこの日をとりあげてくださいます!

20160222_095746 350

 

 

 

 

 

 

皆さんご存知の…あの方も VTRの登場!風呂敷使いの極意を教えてくださいます。

その他、暮しの中にすぐ活かせる使い方、アイディアも!

クイズ形式で、楽しい視聴者参加型のコーナーですので

皆さんもクイズに参加されてはいかがでしょう!(笑)

 

そして、「223・つつみの日/風呂敷の日」を 過ぎても

もっともっと楽しむ追加のお知らせ ・・・

みなさまのお住まいが

もし、「東京近郊」でしたらSHOPむす美では28日までフェア開催中です。

会期中の特典 等 詳しくはこちらをご覧ください

もし、「京都のお近く」でしたら

27,28日 京都文化博物館にて、イベント第3回「京を包む」を開催します

どちらも、「ふろしきことはじめ」にはもってこい!ですのでお出かけくださいね!

では、風呂敷メーカー山田繊維 ・むす美 の山田悦子でした。