2020年05月26日

外国人に人気の風呂敷ランキング BEST 3!


いつもむす美オンラインショップをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

緊急事態宣言が解除され、みなさんお仕事もテレワークではなく会社へ出勤されているころでしょうか?

ここ京都も昨日の電車は緊急事態宣言中に比べるとやはり多いものの、それでもコロナ前の元通りの状態から考えるととても少ないな~と思いながら電車に乗っておりました。

春や秋の外国人観光客がたくさんいるシーズンは特に混んでましたからね!現在はまったく見かけない観光客ですが、実は風呂敷、外国人観光客にも大人気♪

コロナ前は京都・東京どちらも日々外国人の方であふれていました。では皆さん外国人に人気の柄・デザイン、なんだと思いますか?

毎年店舗(今はストップしていますが)やオンラインショッピングでは海外のお客様からのご注文が増えております。

その中でもっとも人気のシリーズ3位までをご紹介!!

 

まずは、みなさんの予想通り、JAPANといったらこちら…

 

第1位 誰もが知っている「Ukiyoe」


浮世絵シリーズ

やはり誰もが知っている葛飾北斎。日本に来たらマストで購入するべきお土産ですよね。
では他にはどんなものが?

 

第2位 日本らしい文様が人気の「伊砂シリーズ」

伊砂文様シリーズ

こちら国内の人気にとどまらず、海外でも大人気です。。。

両面という日本の高い技術がすごい、文様がすてき、日本のお土産は欲しいけどおしゃれなものがいいな、というお客様に人気です。

その中でも人気なのがこの梅の柄。両面の色のコントラストと梅が大胆にデザインされていることが魅力なのでしょうか。

他にもたくさんの文様柄がございます!48㎝と104㎝の2サイズとなっております。

 

さてさて 第三位は・・・?

 

なんとこちらの意外なシリーズなんです!

3位 MURUBI ORGANIC

意外や意外、100MURUBI ORGANIC なのです。

なぜ?!こんなシンプルなデザインなのに?

実際にパリの展示会に行った際もこのMUSURI ORGANICはとてつもない人気でした。びっくり!

理由を聞いてみると、、、

このシンプルなデザインそして、”色の重なり”がとても綺麗なんだそう。

 

そのままのデザインをお部屋に飾ったりテーブルクロスにして楽しんだり、バッグにして日常使いをしたり♪

使い方は様々です。

 

みなさんの外国人のお友達へのプレゼント選びに少しでも参考になれば幸いです!

 

以上、むす美オンラインショップよりご連絡でした。