2020年10月15日

新柄kata kataむすび開発のひみつ。


いつもむす美オンラインショップをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

今回は普段なかなか聞くことのできない、【ふろしき誕生秘話~katakataむすび編~】をご紹介します。
動物柄で人気のシリーズ【katakataむすび】の新柄はラッコとコアラ。

※写真は実際の商品と異なる場合がございます。

 

*************************************************

――愛嬌たっぷりの動物柄で人気の「katakataむすび」シリーズの新作ですが、今回はどんな動物が登場しますか?

開発)今回は世代を超えて高い人気を誇る「ラッコ」と「コアラ」がメインに描かれています。

――ラッコは昆布に囲まれていて、コアラは木に登っている様子ですね。

開発)これまでのkatakataはメインの動物を大きく見せていたところを、今回はひとつひとつのモチーフを小さくしました。

開発)今回は、“家族”や“仲間”などの「つながり」をコンセプトにしています。
モチーフを小さくしたことで他の生き物や、背景も描くことで、今までよりお伝えしたいストーリーがイメージされやすくなったのではないかと思います。
また、上下左右どの向きでも使うことができる構図になっているところもポイントです!

 

 

とってもかわいいkata kataむすびリュックの作り方はコチラ↓

大人も背負えるふろしきリュックをご紹介しています。

 

 

kata kataむすびは「寝相アート」にも最適!お子さまの成長をたのしく記録してみませんか?

刺しゅうやペンテックス(顔料プリント)での名入れで特別なギフトにされる方も多数!

出産祝いにもおすすめです。

*************************************************

本文はむす美スタッフブログに掲載しております。→「ふろしき誕生秘話

製作に込めた熱い気持ちや、ちょっとした裏話♪
是非ご一読ください。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-