2014年09月22日

風呂敷で包んだお弁当&最近、素朴で嬉しかったこと・・・


こんにちは!風呂敷むす美オンライン店長川城です♪

最近、休日は天気の良い日が多いいですね。
こんな日は、やはり外で過ごしたい!と、いうことで

おにぎり・おかず・デザートと小分けにしたお弁当持って植物園に出かけてきました。
こんな時、いろんな柄のチーフサイズ(約50cm)の風呂敷は
気分を高めてくれますね!植物にちなんで使用したのは、夢二のつばき・どくだみ(旧)の柄〜

つばき:アカ         → http://www.musubi-online.com/fs/furoshikimusubi/series03/gd57

四葉とどくだみ(新) → http://www.musubi-online.com/fs/furoshikimusubi/series03/gd35
そしてこの日は、太陽の日差しを浴びたせいか、ぐっすり眠れました ZZZ〜

image

 

 

 

 

それからそれから・・・・
今年もなりました!ベランダで育てているオリーブの木に 実が♪♪
50cmぐらいの苗木から育ててはや10年・・
やっと1m50cmぐらいまで延びました。
日当たりのいい場所を好む木ですが、我が家のベランダは柔らかな日差しが入り込む感じ。
本当はもっと直射日光が当たればいいのですが・・
だからかな? 少し成長が遅い気もしますが、それでも毎年必ず3〜5個の実が
なります。
嬉しいです!満足です!
朝晩、少しづつ寒暖の差が激しくなり今日の朝は少し実の色が
紫色になりかけている〜♪
明日も観察!楽しみです。

京都の風呂敷メーカーむす美(山田繊維株式会社)のオンライン店長川城でした♪