2021年10月08日

インパクト大!ハロウィーンの飾り付けは【ふろしきカボチャ】と【コウモリバッグ】で


ハロウィーン

ふろしきで出来る、簡単♪【ハロウィーン】飾り

10月のイベントといえば【ハロウィーン】。素敵な飾り付けを街のあちこちで見かけます。

実はわざわざ専用のオーナメントを買わなくても、ふろしきで簡単に「ジャック・オ・ランタン」が飾り付け出来るんです。

ハロウィーン

笑顔がどこか愛らしい【ふろしきカボチャ】。作り方はのちほど!

ハロウィーン

逆さになった【コウモリバッグ】のお出迎えで、インパクト大!

さらにご紹介したいのが、ハロウィーンパーティーなど「ハロウィーンカラーで空間をにぎやかにしたい」方へのおすすめ。

それは、ハロウィーンカラーのオレンジ・パープル・ブラックの色使いで【ふろしきラッピング】をディスプレイすること。空き箱を包んでも良し、プレゼントを中に包んでそのままお持ち帰りいただいても喜ばれそうです。

立体的な【ふろしきラッピング】【ふろしきカボチャ】【コウモリしずくバッグ】を使えば、グッとハロウィーンの雰囲気高まる演出ができます。

ポイントとしてリバーシブルふろしきを使って裏地の色をチラッと見せると、アクセントになりおしゃれ度UP

ハロウィーン 飾り付け

【ふろしきカボチャ・大サイズ】

【ふろしきカボチャ・小サイズ】

【ふろしきラッピング】

【ふろしきカボチャ】の作り方動画

【ふろしきカボチャ】の作り方は、とっても簡単!

【コウモリバッグ】の作り方動画

【コウモリバッグ】は【ふろしきカボチャ】と作り方はほとんど同じ。元々は物の出し入れがしやすい、お出かけ用バッグにおすすめの使い方です。

しずく型なので「しずくバッグ」とむす美では呼んでいます。

ふろしきで「一年に一度」の飾り付けをするメリット

値段の張るハロウィーングッズをたくさん買うのに比べ、ふろしきならリーズナブルに&華やかに飾り付けができるのが嬉しいところ。

特にリバーシブルふろしきは色合いも美しく、カラーバリエーションも豊富でおすすめです。

ハロウィーンが終われば、ほどいて別の用途(旅行でのパッキングエコバッグなど)で使えます。ゴミも出さない、サステナブルな楽しみ方です。

「ふろしきラッピング」を知りたい方へ

YouTubeでは「包み方動画」をたくさん公開しています。

「ふろしきの包み方」をもっと知りたい方のために、むす美では包み方ワークショップを実施しております。

ご参加方法は店舗にお越しいただく場合と、ZOOMでのオンライン開催の2種類あり、コロナ禍でも安心して受講していただけるオンラインワークショップのお申込みが急上昇中です。

ワークショップは講師が付いているので、わからない部分は気軽に質問ができ、その場でお悩みを解決できます。

お1人でもご友人を誘われてのご参加でも、ぜひお気軽にお申込みください。

むす美 Instagram