2021年12月13日

【重要】素材リニューアルと価格改定のお知らせ


いつもむす美オンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

一部商品の素材リニューアルと価格改定について、下記の通りご案内をいたします。

1. 素材のリニューアル

むす美のロングセラー商品【68 鳥獣人物戯画】【70 モダンガール】が2022年より「オーガニックコットン」素材にリニューアルします。対象となる商品は以下のものです。

 

20719-201-1.jpg

68 鳥獣人物戯画 モスグリーン

68 鳥獣人物戯画 アカ

※モスグリーンは完売しました。販売再開は2022年1月4日からとなります。

 

70 綿モダンガール 麻の葉 グリーン

70 綿モダンガール さくら マルチ

70 綿モダンガール 水玉ベージュ

70 綿モダンガール 梅 アカ

70 綿モダンガール しましまマルチ

70 綿モダンガール こんぺいとうベージュ

※上記のふろしきを使用した【70綿モダンガール】も対象となります。

 

むす美では、環境に配慮した「オーガニックコットン」を素材とした商品開発を行っています。SDGsの観点からエコ意識がさらに高まる中、素材の背景にもこだわり、いっそう人・環境に優しい商品づくりをめざします。

CSR 企業責任 SDGs

長年のロングセラー商品をデザインはそのままに、「オーガニックコットン」素材に変えることで、さらに長くみなさまに愛されるふろしきとなれば幸いです。

 

既存の素材での販売は、2021年12月31日(金) を以って終了いたします。

リニューアル後の新素材(オーガニックコットン)での販売は、2022年1月4日(火)から開始します。

 

※2022年1月1日(土)~3日(月)の間、対象の商品はお買い求めいただけません。

※生地のリニューアル後も価格は変わりません。

 

▶【オーガニックコットン】について、くわしくはこちら

▶ラッピングに使う包装紙には、環境に配慮した【FSC認証紙】を使っています。くわしくはこちら

 

 

2. 価格改定のお知らせ

下記の商品におきまして、大変恐縮ではございますが、価格改定を実施いたします。

変更前の価格での販売は、2021年12月31日(金)を以って終了します。変更後の価格での販売は、2021年1月4日昼の12時より開始します。

※【木箱 大】は欠品の為、現在販売を中止しております。次回の入荷は1月中旬の予定です

※2022年1月1日(土)~3日(月)の間、対象の商品はお買い求めいただけません。

 

 

シャンタン

伊砂文様

伊砂文様

syousouin-ryoumen.jpg

120 正倉院裂

正倉院裂(箱入) 葡萄唐草文 ムラサキ正倉院裂金封ふくさ(箱入) 葡萄唐草文 ムラサキは、在庫が無くなり次第販売終了いたします。代わって、葡萄唐草文 アカを新色として1月末頃より販売いたします。

 

これまで極力お客様のご負担を避けるべく、なんとか弊社で対応してまいりました。しかし、原料や加工代などの相次ぐ高騰を伴いまして、現在の価格を維持することが難しい状況となりました。お客様には大変心苦しいお願いではございますが、ご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

 

ご購入を予定されている方はお早めにご注文くださいませ。

むす美オンラインショップからのお知らせでした。