HOME > 新着情報 > いざという時のお役立ち、【ふろしき防災】リーフレットを3月末までお届けします

いざという時のお役立ち、【ふろしき防災】リーフレットを3月末までお届けします


「2011年3月11日」に発生した東日本大震災から、11年が経とうとしています。当時の記憶と教訓を今に活かせるよう、風呂敷専門店むす美に出来ることを考えました。

【ふろしき防災】リーフレットを3月末までお届け

【お届け期間】

2022年3月11日(金)~2022年3月31日(木)発送分

*ご注文1件につき1枚【ふろしき防災】リーフレットをお届けします。

*ご注文内容にかかわらず同梱しますので、100cmふろしきをご注文でない方にもお届けします。ふろしき活用法の一例として参考にしていただければ幸いです。

*ご注文者様とお届け先が違う場合は、お届けしません。(お届けをご希望の方は、注文時に「通信欄」にてお知らせください)

ふろしきは、防寒の羽織り物・避難時のリュック・その後の生活に役立つバッグや目隠しなど、非常時にも多用途に役立ちます。そんな災害時に役立つ100cmふろしきの活用法11種を、1枚のリーフレットにまとめました。イラストを見るだけでも手順はわかるようになっていますが、QRコードを読み取ると動画で確認できます。

・おうちの非常用持ち出し袋の中

・いつも持ち歩くバッグの中

・職場のデスクの引き出し

など、いざという時にサッと取り出せる場所で、お持ちの100cmふろしきと一緒に【ふろしき防災】リーフレットを置いていただけると幸いです。

▶【ふろしき防災】動画は、YouTubeで公開中!

▶関連記事

ブログトップ