2022年08月26日

東京で今注目の複合施設、立川「GREEN SPRINGS」へ行ってきました!


東京で今注目の複合施設、立川にある「GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)」へ行かれたことはありますか?

実は来月9月1日(木)〜9月14日(水)、GREEN SPRINGS内にある「紙」をテーマにライフスタイルを彩るマーケット型ショップ「SUPER PAPER MARKET」で、むす美のふろしきが期間限定で登場します。

今回は下見を兼ねて、夏休みに子連れで遊びに行ってきました!

イベント詳細はこちら↓↓

GREEN SPRINGSってどんなところ?

GREEN SPRINGSのコンセプトは「空と大地と人がつながる、ウェルビーイングタウン」。

ウェルビーイングとは英語で「well being」と表し、「身体だけではなく、心も含めた健康」という意味です。

施設と木々草花が見事に融合していて、お買い物をしたり、広場にあるアートにふれながら、まるで公園や森の中にいる気分が味わえます。

まさに、お休みの日のリフレッシュにぴったりでした!

GREEN SPRINGSでこんな風に過ごしました

GREEN SPRINGS

まず、入口から奥に向かってテラスを歩くと、木陰でコーヒーを飲んだり、読書をしながら休憩している人の姿を見かけます。

まるで公園で過ごすように、たくさんの子ども達も遊んでいました。テラスにはキッチンカーもあり、外で軽食を楽しむこともできます。

GREEN SPRINGS

私達が利用したレストランでも、緑を眺めながら、心地よいランチタイムを過ごせました。

greensprings

その後「遊び方は子どもたちが決める」をコンセプトにした、子どものための屋内広場「PLAY! PARK」へ。

greensprings

我が子はいつも以上に、五感をフルに使って遊んでいる様子!お子様のいる方にはぜひおすすめしたい場所です。

めいいっぱい遊んだ後は、こだわりの品々が並んでいるショップスペースへ。

9月1日〜、期間限定 むす美のPOP UP STOREがオープン!

GREEN SPRINGS内にある「紙」をテーマにライフスタイルを彩るマーケット型ショップ「SUPER PAPER MARKET」で、むす美のふろしきが期間限定で登場します。

鈴木マサル 傘

今年7月には、鈴木マサルふろしき でむす美とコラボをしている、鈴木マサルさんのブランド OTTAIPNU のイベントもありました。

今回は、6月に初めてむす美が単独開催したイベント「ふろしき SDGs LIFE」でも好評だった催しを改めて開催します。

つつむ体験 ふろしきワークショップ
「つつむ体験」ワークショップ
「つくる体験」ワークショップ

※内容は一部異なります。

おわりに

大人から子どもまで、いっしょに楽しめて、リフレッシュ。

週末のお休みを過ごすにふさわしい、GREEN SPRINGSについてご紹介しました。


9月1日(木)〜9月14日(水)、開催されるイベントやワークショップの詳細については、こちらをご覧ください。

むす美 Instagram