2022年10月20日

【ボージョレ・ヌーヴォ解禁前】ワインボトルの高見えラッピング


とっておきのワインをワンランク上のラッピングで贈る

来月に迫ってきたボージョレ・ヌーヴォの解禁!

解禁日は、毎年11月の第3木曜日午前0時と定められており、今年2022年は11月17日(木)となります。

自分のご褒美に買う方はもちろん、ギフトにされる方も多いのではないでしょうか。そんな方へ、今年はふろしきを使って華やかで他には無いワンランク上のラッピングはいかがでしょうか?

①【持ち手有り】瓶1本の包み

ひめむすびのシトラスでワインボトルのラッピング

わざわざワインボトル用の袋を買わなくても、持ち手付きでそのまま渡せる瓶の1本包みです。
ふろしきのサイズはM(約68~70cm)が最適です。

②【緩衝材も兼ねる】瓶2本の包み方

光悦ちりめんでワインボトルのラッピング

ワインを2本買った際は、持ち運ぶ時に必ず緩衝材が必要ですが、ふろしきで包めば生地が緩衝材になり、また持ち手も作ることができます。
こちらもサイズはM(約68~70cm)が最適です。

100種類以上のふろしきからワインにぴったりのデザインが選べる!

むす美のふろしきには500種類以上のデザインがあり、各サイズごとに100種類以上を取り揃えています。

和のモチーフながらモダンで華やいだ印象を与える【ハレ包み】や、フランス産のボージョレと同じく、フランス人デザイナーが描いた色彩豊かな【ひめむすび】など、ボージョレ・ヌーヴォにぴったりのデザインが多くあります。

リバーシブルでワインボトルをラッピング

ワインにぴったりのボルドーカラー【リバーシブル

ハレ包みでワインボトルをラッピング

伝統的な色や柄をモダンにデザイン【ハレ包み

ひめむすびでワインボトルをラッピング

日本の花をフランス独特の色彩で表現【ひめむすび

また、ワインボトルを包むのに最適なMサイズ(約68cm~70cm)ですが、手土産を包むのにも丁度よい大きさです。

ボトルはラッピングとして、手土産にはエコバッグとして使うのもおすすめです。

包むのが難しそう…という方は店頭のラッピングサービス(4点まで無料)をご利用ください!

店頭のラッピングサービス

店頭のラッピングサービス

むす美では店頭にてふろしきでのギフトラッピングサービスを行っています。
各サイズ100種類以上ご用意しており、むす美店舗(京都東京)またはむす美オンラインショップでふろしきをご購入いただいたら、4点までラッピングサービスを無料で承っております。

店が遠い…とうい方は綺麗に楽に包むコツを学べるワークショップがおすすめ!

むす美のオンラインワークショップ

簡単&綺麗な包み方を学べるオンラインワークショップ

むす美店舗が遠い、または自分でラッピングをされるという方へ、むす美HPで動画や包み方を紹介してるページもご用意しておりますが、ページでは伝えきれない綺麗に包むコツなどを学べるワークショップがおすすめです。

1度受けられると他の様々なコースも受講される方も多くおられます。ぜひ気軽にご参加ください。

むす美 Instagram