2023年02月24日

2/23(木)読売テレビ「ten」にて蓬莱さんに取材いただきました !


昨日、2月23日(木)「つつみの日」に生放送にて、読売テレビ カンサイ情報ネット「ten」の「旬感情報」というコーナーで、あの蓬莱さんに取材いただきました!

むす美京都店に来ていただいておりましたが、蓬莱さんの凄い人気ぶりで、むす美周辺も湧きました!

ご覧いただけなかった方のために、コーナーの内容をご紹介させていただきます。

■可愛いコチャエのドロボウでお弁当包み

蓬莱さんと進行させていただくのは、むす美広報・山田悦子です。コチャエのドロボウでお弁当包みを披露させていただきました。

「ランチの時これが出てきたらセンスを感じます」と蓬莱さん。

■ネギとキックボードもスタイリッシュに運べます

次は「ふろしきは何でも包めますよ」という事を表現するべく、少々変わったもの「ネギ」と「キックボード」を包んでお見せしました。

蓬莱さんも、鈴木マサルさんのアートなふろしきが似合ってらっしゃいますね。
番組で登場した鈴木マサルさんデザインのふろしきはコチラから

■最後はスタジオでアクアドロップで撥水実験

読売テレビ「ten」蓬莱さん取材

「意外な物も包める撥水ふろしき」という事で、「アクアドロップリサイクル」にどんどん水をいれて漏れにくい撥水力を体感していただきました。水が底から漏れていない事を確認いただき、桶に移していただきました。

ふろしきを持っているキャスターの方は、水を入れはじめると「ええ?水!?大丈夫??」と心配して何度もふろしきの底を確認してくださってました。

撥水効果を実感いただいた後に、リュックカバーの包み方をお伝えしました。

雨の日のレインカバーとして活躍するのでお勧めです。

アクアドロップに関する動画もたくさんご用意していますので、ご興味を持って頂けましたらぜひご覧ください。

【レインカバーなどのアクアドロップの活用法動画】

【アクアドロップで水を運ぶ実験動画】

■ふろしきの楽しさを伝えていただき、ありがとうございました!

https://twitter.com/daisukehourai/status/1628682150026559490?s=46&t=5kg_Abm9oYej4Wx7epeKDw

蓬莱さんをはじめ、企画いただいた方スタッフ方々、

とても丁寧にふろしきの事を伝えていただき誠にありがとうございました!

とても楽しかったです!