2023年03月02日

【ホワイトデー特集】贈り物に喜ばれるふろしきを予算別にご紹介


あっという間に3月に入り、もうすぐホワイトデーが近づいてきました。
「そろそろバレンタインデーのお返しを決めないと…」とお探しの方が多いのではないでしょうか。

スイーツやお菓子も良いけれど、他とは違うセンスの良いギフトとして「ふろしき」はいかがでしょう?おすすめのお返しの品をご予算別に紹介していきます。

■職場や学校でのお返しのおすすめの商品(1,000~1,500円程度)

●70 こはれ(約70×70cm)

「こはれ」とは小さなハレの日の意味で、優しく綺麗な配色の絵柄が日常のささやかなお祝いを彩っています。鮮やかな花柄がホワイトデーのギフトにおすすめです。

■いつも仲良くしている方へのお返しにおすすめの商品(ご予算2,000円~3,000円未満)

●70アクアドロップ(約70×70cm)

コンビニ用のエコバッグ、折り畳み傘や旅行の衣類を包んだりと、マルチに活用できる人気シリーズ!さまざまなシーンで使えるのでプレゼントに喜ばれる品としておすすめです。

●二四巾 竹久夢二(約90×90cm)

可愛さと大人っぽさを兼ねたデザイン。日々の暮らしの中にあるモチーフを使い、懐かしさの中に新しさが時代を超えて、広い世代に愛され続けています。

■本命の彼女、奥様、お世話になった方などにおすすめの商品(ご予算4,000円~5,500円未満)

●100 アクアドロップリサイクル ミナペルホネン(約100×100cm)

minä perhonenとむす美のコラボレーション。

水も運べるほどの撥水効果により、インドアアウトドア問わず、あらゆるシーンで活躍します。
エコバッグ、雨の日の荷物カバー、テーブルクロス、防災グッズとしてなど幅広くお使いいただけます。

●MUSUBI+100 チェック(約100×100cm)

ブロックごとに色・織り方が異なるので、包む方向によってさまざまな表情を楽しんでいただけます。
普段ふろしきを使わない方でもしっかりした厚みのある生地なので羽織ったり、テーブルクロスにしたりと幅広いシーンでお使いいただけます。

他にもご予算だけでなく、用途別で女性へのプレゼント・ギフト向けの商品をご紹介しています。
詳しくご覧になりたい方はこちらから

▶「お菓子などをラッピングして贈りたい」方におすすめの商品はこちらから