2023年08月25日

【店頭・オンライン】9月限定「ふろしき防災」リーフレットをプレゼント!


9月1日は「防災の日」

9月1日は、1923年(大正12年)に関東大震災が発生した日であるとともに、暦の上では二百十日に当たり、台風シーズンを迎える時期ということから「防災の日」と定められました。

「2011年3月11日」に発生した東日本大震災から、12年が経ちました。当時の教訓を今に活かせるよう、風呂敷専門店むす美に出来ることとして災害時に使える包み方をまとめたリーフレットをお届けします。

ふろしきを使った日頃からの備えに役立てていただければ嬉しく思います。

「ふろしき防災」リーフレットをプレゼントの概要

ふろしき防災 リーフレット

【キャンペーン期間】

※こちらのキャンペーンは終了しました。

2023年9月1日(金)~2023年9月30日(土)

※商品をご購入のお客様おひとり様につき、1枚【ふろしき防災】リーフレットをお付けいたします。
※【オンラインショップのみ】ご注文者様とお届け先が違う場合は、お届けしません。
お届けをご希望の方は、注文時に「通信欄」にてお知らせください。

【ふろしき防災】リーフレットの特徴

防災 リーフレット
防災リーフレット_表
防災 リーフレット
防災リーフレット_裏

災害時に役立つ100cmふろしきの活用法11種を、1冊のリーフレットにまとめました。
イラストを見るだけでも手順はわかるようになっていますが、QRコードを読み取ると動画ですぐに確認できます。

防災 リーフレット

【使用商品】
100 アクアドロップリサイクル レスキュー How to グリーン(撥水加工)

・おうちの非常用持ち出し袋の中

・いつも持ち歩くバッグの中

・職場のデスクの引き出し

など、いざという時にサッと取り出せる場所で、お持ちの100cmふろしきと一緒に【ふろしき防災】リーフレットを置いていただけると幸いです。

■店頭ワークショップのご案内

9月の防災月間限定でむす美京都店・東京店では、防災に役立つ活用法がテーマのワークショップを開催いたします。お近くにお住まいの方やご来店を予定の方はぜひチェックしてみてください!


【ふろしき防災】動画は、YouTubeで公開中

▶関連記事

むす美Instagram