HOME > 新着情報 > 新柄こはれ~花柄~開発のひみつ。

新柄こはれ~花柄~開発のひみつ。


いつもむす美オンラインショップをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

今回は普段なかなか聞くことのできない、【ふろしき誕生秘話~こはれ編~】をご紹介します。
新柄は花柄をモチーフにした「ミニブーケ」と「フラワーストライプ」。

※写真は実際の商品と異なる場合がございます。

 

****************************

――これまでも多様なデザインを発表していた「こはれ」シリーズですが、今回はどういった商品ですか?

開発)今回は「洋花」をモチーフにしています。
2パターンありますが、エコバッグとしても使いやすいデザインを目指しました。

ミニブーケ」はアネモネやガーベラなど、人気の花のブーケをイメージしました。
普段着に合わせやすいように、小さめの花柄にしています。

45 こはれ ミニブーケ アカ

ラッピングも華やか!

↓↓↓試してみたい花包み↓↓↓

 

ティッシュボックス包みでお部屋のちょっとした模様替えに。

↓↓↓作り方はこちらの動画から↓↓↓

フラワーストライプ」は大きめの花柄で、ポピーやマーガレットなどのお花と、ストライプの模様が入っています。包み方によっては花をたくさん見せたり、ストライプをメインに見せたりと表情が変えられるところがポイントです。

コンビニでのお買い物は70cmが最適。

↓↓↓ベーシックなしずくバッグはとっても簡単。まずはこちらから↓↓↓

 

70 フラワーストライプ ベージュ

ふろしきパッチンと合わせればたちまちバッグの完成。

 

――むす美にこれまでなかったタイプの風呂敷ですね。

開発)洋風なものが好きで「ちょっと風呂敷使ってみようかな・・・」という方がお手にとってくださったら嬉しいです。
いろんな季節の花を採用したので、季節を気にせず1年中使っていただけます!

――おすすめの使い方はありますか?

開発)私には娘がいるのですが、45㎝サイズを娘のヘアバンドに、70㎝サイズを私のエコバッグに、という風に、ペアコーデにするのも良いなと思います。
ラッピングはもちろん、パッチンを使ってお弁当バッグにしても良いですし、幅広く使っていただけるデザインです。

左から 45 ミニブーケ アカ70 ミニブーケ アカ

 

*************************************

本文はこちらのブログ「新作ふろしき誕生秘話~こはれ~」に掲載しております。

製作に込めた熱い気持ちや、ちょっとした裏話!
是非ご一読ください。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ブログトップ