2021年06月11日

YouTube活用術【再生リスト】で見たい動画へ楽々アクセス♪


 

さまざまな動画をいつでもどこでも視聴できるYouTube
興味のあるテーマの動画を楽しむだけでなく、ニュース番組も配信されているので、テレビ代わりに見ているという人もいらっしゃるかもしれません。

むす美では、YouTubeチャンネルに本日時点でアップしている動画は76本に上ります!

YouTubeの再生リスト

特にこの1年はエコバッグ需要の高まりによって、初めてふろしきをエコバッグとしてお使いになる方が増えたため、力を入れて動画を制作してきました。

ただ76本となると、見たい動画をすぐに見つけるのが難しくなってくるボリュームかもしれません。

 

 

【再生リスト】ってどんなもの?

 

そこでぜひご利用いただきたいのが、【再生リスト】機能

動画を【バッグ】や【ラッピング】といったカテゴリごとにまとめたもので、見たい動画が見つけやすくなります!

 

 

【再生リスト】はどこから見られる?

 

【再生リスト】をチェックするのはとっても簡単です。

YouTubeでむす美のアカウントにアクセスし、画面上部に並んでいる項目の中で【再生リスト】をタップするだけ。

YouTubeの再生リスト

 

すると、内容ごとにカテゴリ分けしたリストが表示されます。

これを使えば、これまでは気付いていなかった役立つ動画も発見できるかも!?

YouTubeの再生リスト

 

 

特に気に入った動画は、動画タイトルの横にある三マークをタップし、「ライブラリに再生リストを保存」を押すと、自分オリジナルの【再生リスト】を作ることも出来ますよ!

YouTubeの再生リスト

 

まだチャンネル登録がお済みでない方は、【チャンネル登録】をしていただくと、新しい動画を見逃すことがありません。

動画の内容が役立ったら、【いいね👍ボタンを押していただくと励みになります!

 

 

むす美ではこれからも、ふろしきの使い方・活用法をわかりやすく動画で発信していきます。

ぜひ今後もチェックしてくださいね。

 

担当者のイチオシ動画!

 

最後に、個人的に“もっと見ていただきたい動画”をご紹介させてください。

それは…【ペットボトル包み】

むす美の直営店では、ディスプレイしていると包み方を聞かれることがとても多いものです。

 

暑くなってきたこれからの季節、外出先で冷たい飲み物をが欲しくなりますよね。

でもわざわざマイボトルを持っていくのは重い・・

そんな時、冷やしておいたペットボトル飲料を持って出たり、出先で買うこともありますね。

ただ持ち歩くうちにしずくがボトルの表面について、カバンの中が濡れてしまうことに・・

 

そこでチーフサイズ(約50cm)のふろしきが役立ちます!わざわざ専用のペットボトルケースを買わなくていいので経済的&まるごと洗濯できるので衛生的にも安心です。

ぜひこちらの動画を見てお試しください♪