HOME > 新着情報 > 【ふろしきアイドル】が韓国・K-POP界で大人気!

【ふろしきアイドル】が韓国・K-POP界で大人気!


世界へ躍進するK-POP

ここ数年K-POPの人気が拡大し、ビルボード誌の全米チャートHOT100の常連になるほど今世界中で話題ですよね。

今も、米ビルボード・ソング・チャートでK-POPアーティストBTS「Butter」が初登場から5週連続首位をキープしています。

 

「K-POPアーティスト」と言われてもピンとこないという方でも、「NiziU」ならご存知ではないでしょうか?

韓国のJYPエンターテインメント主催のNiziUプロジェクトから結成したガールズグループ「NiziU」は、朝の情報番組”スッキリ”で取り上げられたこともあり、若い世代を中心に幅広い世代から大人気!
K-POPアイドルの高度なパフォーマンスを追求し続ける意識の高さは、見ていて驚かされます!

 

【ふろしきアイドル】がK-POP界にいた!

 

そんな中、韓国発【ふろしきアイドル】が注目を浴びています。
その名も男性アイドルグループ「Stray Kids(ストレイキッズ)」のメンバー、リノさんです!

-画像は「Stray Kids」公式サイトより

 

「ストレイキッズ(略してスキズ)」は2017年に「Twice」や「NiziU」を輩出したJYPエンターテインメントとMnet主催のサバイバル番組から誕生した、8人組男性アイドルグループ。
メンバー自ら作詞作曲を手掛けるセルフプロデュース・アイドルとして偉才を放ち、2019年には新人賞11冠を遂げた期待の星です!
昨年3月に日本デビューも果たしています。

そんな「ストレイキッズ」の年長組メンバーのリノさんは普段からふろしきを愛用していて、サバイバル番組中に自宅で練習着をふろしきでパッキングしていたことで話題になりました。

 

実際にリノさんがふろしきを使用している様子がこちら↓↓

 

「Stray Kids(ストレイキッズ)」のリノさんってどんな人?

 

リノさんは「ストレイキッズ」の中でもビジュアル担当で、彫刻の様に美しいお顔立ち!

さらに「BTS」のバックダンサーをしていた経験から、リードダンサーとしてグループパフォーマンスの完成度を上げている貴重な存在です。
その多才さから韓国の人気音楽番組”ショーチャンピオン”の司会を抜擢される程!

そんな唯一無二のアイドル、リノさんに付いたあだ名が…「ボッタリノ」。

韓国ではふろしき、特に布そのもののことを「ポジャギ(보자기)」といいますが、ポジャギで包んだもののことを「ボッタリ(보따리)」と呼び、表現が変わります。
そのふろしき包み=「ボッタリ」をたくさん使っているイケメン「リノ」さんをもじって「ボッタリノ」だそうです(笑)

↑の動画はサバイバル番組の参加に備え、実家から事務所が用意した宿舎へ移るための荷造りをふろしきを使ってしているリノさんを紹介しています。

練習着を中心に入れているため、「四つ結び」でしっかり包み上げたふろしきがなんと5個も!

見たところ90cm以上を使っていらっしゃるので、かなりの量なのが伝わってきます。

 

可愛らしくもカッコいい【ふろしきアイドル】リノさんの魅力にハマってしまいそうです…♡

 

ブログトップ