2022年04月21日

【動画あり】おうちでカフェ気分♪手軽なテーブルコーディネート「ランチョンマット」


いつもの食事はもちろん、ホームパーティーやクリスマスなどのイベントごとの時、おしゃれなテーブルコーディネートを食卓に取り入れたいですよね。

「テーブルコーディネートなんて、なんだか難しそう」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、50cmサイズのふろしきをたたむだけで、おしゃれな【ランチョンマット】に早変わり。急な来客でも、安心してお客様をお迎えできます。

使い方

  • ベーシックに

シンプルな四角い布、ふろしきはランチョンマットにぴったり。並べる食器のサイズに合わせてたたむだけでも、食卓が華やぎます。器やお食事に合わせて、ふろしきのデザイン素材を選ぶ時間も楽しいものです。

【30秒で出来る!】両面染めのふろしきで、おしゃれ度アップ

50 ミナペルホネン 綿GA両面 hana hane チャコール/ライトグリーン
価格1,200円(消費税込:1,320円)

表と裏で色の違う両面染め(リバーシブル)のふろしきで一工夫すると、おしゃれ度がさらにアップ。異なる色をチラ見せしつつ、カトラリーを入れられるポケットも作れる実用性もあります。

作り方はこちら↓↓

いつもと気分を変えてセッティングしたテーブルでの食事は、ワクワクとした楽しい気持ちにしてくれます。手軽に取り入れられる、ふろしきを使ったテーブルコーディネートをぜひお試しください。

▶関連記事