2023年08月25日

【海外の方への贈り物におすすめ5選】喜んでもらえるふろしき選びやサービスをご紹介!


海外ギフトは和のモチーフが定番人気

むす美の海外向けのECサイトで人気のふろしきTOP5は全て日本の伝統の柄や染め方で描かれたふろしきです。

また、海外ではふろしきを絵のように壁に飾ったり、ワインボトルを包んだりと、普段私たちがイメージする使い方と少し異なります。

そんな、海外在住の方が好まれるデザインで、日々楽しくお使いいただけるシリーズBEST5選をご紹介します。海外の方への贈り物をお探しの際にお役立てください。

海外ギフトで人気のシリーズ5選

浮世絵 海外人気 商品例 1つ目

不動の人気! 浮世絵シリーズ

葛飾北斎の浪裏に富士や写楽など代表的な浮世絵の作品をふろしきに丁寧に再現しており、海外の方にも日本の伝統文化の息吹を感じていただけます。バリエーションも豊富で、3サイズ×最大8作品を揃えています。

隅田川シリーズの詳細はこちら

伊砂文様 両面 リバーシブル 海外人気 商品例 2つ目

伝統文様を両面で楽しむ 伊砂文様

桜や梅、菊、松など日本で古くから馴染みのあるモチーフを和モダンな色使いで楽しめる伊砂シリーズ。国内外問わず人気で、和洋どちらのインテリアにも合います。

伊砂文様シリーズの詳細はこちら

アウトドアにも雨の日にも役立つ撥水加工、アクアドロップ

撥水加工ならではの機能性の高さは、海外の方にも喜ばれています。

アクアドロップ詳細はこちら

上質な天然素材が人気のMUSUBI LINEN

特にヨーロッパ圏の方は首にストールを巻くのがお好きなようで、リネン素材が人気です。

MUSUBI LINEN詳細はこちら

日本らしいモチーフをユーモアたっぷりに描く、福コチャエ

幸運を招く個性的なキャラクターを鮮やかな色合いで表現しています。

 福コチャエ詳細はこちら

■サイズ別に詳しくご紹介

じっくり検討したい方に向けて、S・M・Lのサイズ別に詳しくご紹介した記事もご用意しています。

外国語対応の包み方のしおり付きですぐに使える

むす美では海外の方用に「英語」「フランス語」「中国語」に対応した包み方のしおりをご用意しております。

バッグやラッピング、インテリア使いなど直ぐに使える包み方をまとめています。オンラインショップでも店舗でも気軽にお問合せください。

自分も包み方を覚えてその場でレクチャー

海外に留学される方や一時帰国されている方から、ご自身でふろしきの包み方をマスターして、現地でみんなに教えたい!というお声を数多くいただきます。

そんなご要望にお応えするために、むす美ではふろしきの包み方のワークショップを実施しております。

ご参加方法は店舗にお越しいただく場合と、ZOOMでのオンライン開催の2種類があります。海外在住の日本の方がオンラインワークショップに参加くださることもあります。

お1人でもご友人を誘われてのご参加でも、ぜひお気軽にお申込みください。

むす美 Instagram