2024年02月13日

【2024年版】卒業・入学祝いの贈り物におすすめの「袱紗(ふくさ)」を人気ランキングで紹介!


春は出会いと新しい旅立ちの季節。
「礼節を大切にする大人になって欲しい。」という想いを込めて、袱紗(ふくさ)が人気になる季節でもあります。
大切な人への贈り物に、おすすめの商品を人気ランキングTOP3でご紹介します。

〈人気ランキング〉

第1位

ちりめん桜小紋金封ふくさ

袱紗(ふくさ)のラインナップ中でも1番人気のロングセラー。上品な桜小紋の柄をアクセントに、鮮やかな発色と高級感あるちりめん素材が特徴です。

第2位

鮫小紋 金封ふくさ

【リバーシブル】シリーズの生地を使った金封ふくさ。
外側に鮫小紋、内側に桜柄を配し、リーズナブルな価格が特徴です。桜は大願成就の象徴や人との良いご縁を結ぶといわれているため、入学・卒業のお祝いのギフトとしても人気です。

第3位

ポリエステルちりめん金封ふくさ

シンプルな無地のデザインで慶弔両方にお使いいただくことができます。
扱いやすいポリエステル生地で、ご自身用にも、贈り物としてもおすすめです。

■【ワンランク上の正絹ちりめん素材】贈り物におすすめの長くお使い頂ける上質の袱紗(ふくさ)

正絹ちりめん金封ふくさ

ちりめんのシボが美しい正絹の金封ふくさです。
上品でシンプルなデザインのため長く使えて「一生モノの袱紗(ふくさ)」としてお使いいただけます。

正絹ちりめん台付ふくさ【紙箱入】

ちりめんのシボが美しい正絹の台付きふくさです。
台付ふくさは、漆盆がついており金封が折れたりしないように、丁寧に扱える仕様となります。

冠婚葬祭に欠かすことのできない「袱紗(ふくさ)」。
今回ご紹介したシリーズ以外に豊富なラインナップがございます。
袱紗(ふくさ)・念珠入れの一覧はコチラから≫

■袱紗(ふくさ)に名入れをしてさらに特別な贈り物にできます!

さらに、特別な贈り物にするために名入れや熨斗・ラッピングもございます。

≪名入れについてはコチラから≫
※袱紗(ふくさ)に刺繍名入れはお選び頂けません。

≪熨斗・ラッピングについてはコチラから≫

□関連記事

【価格・サイズ別】ふろしきのオススメ紹介もしています↓↓