2023年02月17日

2月22日は「猫の日」、むす美の猫コレクション!


猫好きさん必見!むす美のいろいろな猫を集めました。

「ニャン ニャン ニャン」と「2」の語呂合わせからできた「猫の日」。
2月22日が近づいてくると各地でイベントや限定品グッズが出るほど人気の日になっていますね。

むす美にもいろいろな猫がいて、多くのどうぶつ好きの方のもとへお届けしています。
「遊び好きで無邪気な猫」、「ツンツンした気まぐれな猫」、「江戸時代から多くの人を魅了している猫」などさまざま。

そんな個性豊かな猫たちの中から、お気に入りの猫を探してみてください!

01.「kata kata 」シリーズの癒し系ネコ

50 kata kataむすび ネコと毛糸 ピンク

約50cmの小ふろしき。「お弁当包み」はもちろん、「ティッシュ箱」や「本」を包むんでも、愛らしい表情を見せてくれます。

人気の「kata kata ネコと毛糸」は別のシリーズもご用意しています。

バッグにすると猫がちらっと見えます。
ふわふわ柔らかい肌触りのハンドタオルです。

45 kata kataむすび ねこととり

黒猫と鳥があちこちから顔を出していて、
かくれんぼしているようです。
チラッとみせる顔が愛らしいです。
ねこととりの色違いもあります。
45 kata kata むすびねこととり ピンク
70cmのサイズもあります。
70 kata kataむすび ねこととり
猫好きな方へのギフトラッピング
におすすめ

kata kataさんのかわいらしくも愉快な動物たちがふろしきです。
ちょっとしたギフトにラッピングすると、あっという間に猫ギフトに変身です。

02.【COCHAE(コチャエ)】シリーズ表情が楽しいユーモアなネコ

48 どうぶつコチャエ ネコ ピンク/ブルー

毛玉を囲んだネコたち。
包むとどんなふうになるのか楽しみになります。
・瓶包み(左)ハチハレ (右)ブチ
包み方によって表情が変わるところもポイント!

シロ・ハチワレ・ブチ・ミケの4匹のネコを愛らしいパステルトーンで表現しました。ブチ猫のツンツンとした表情が何ともたまりません…。

48 福コチャエ 招き猫 コウハク

お弁当の曲げわっぱとも相性バッチリ!

“日本の古き良きネコ”のシンボルとも言える「招き猫」。
包んでも広げても楽しいデザインは、海外土産としても人気です。

03.「隅田川」シリーズの江戸時代のダジャレの和猫

チーフ 隅田川 猫飼好五十三疋 ピンク

猫好きで知られた歌川国芳の作品。
包んでも存在感ある猫たちがみえます。

ふろしき一面に描かれた個性的な愛嬌に溢れた53匹の猫。
東海道五十三次に登場する宿場を、猫に関するダジャレに置き換えた戯画です。

04.「竹久夢二」シリーズどこか懐かしいレトロなネコ

チーフ 竹久夢二 ネコ アカ

ふろしきの隅に、ワンポイントで黒猫がいます。
こちらをじっと見ている黒猫

色違いで、チーフ 竹久夢二 ネコ ヤマブキもあります。

赤いリボンをつけた黒猫

ポップでどこか懐かしい色使いが人気。カラフルながらも不思議なほどさまざまなシーンに合います。
2匹の黒ネコが結び目に出るように配置されおり、ネコ好きの方へのギフトにもおすすめです。

さて、ここまで“むす美の猫” 自慢をたっぷりさせていただきました。
「うちの子もこんな顔する!」という“むす美の猫”を見つけた方もいるのではないでしょうか。

ご自分用はもちろんのこと、猫好きの方へプレゼントすると、喜ばれること間違いなし◎
機会があれば、ぜひ連れて帰ってくださいね♪

■「にゃんにゃんにゃんキャンペーン」も開催中!