2023年06月16日

【夏の装いを楽しむ】夏季限定の竹リング販売のお知らせ


毎年人気の【竹リング】が、今年も夏季限定で登場します。

・「持ち手が竹だと高級感がありますね。」
・「夏らしい雰囲気でわくわくします。」
・「洋服にも合わせやすい!」
・「プラスチックより竹リングの方が、浴衣に合いそう!」

など、夏を楽しむ為のアイテムとして毎年完売しています。

販売期間
6月24日(土)9:00より~8月31日(月)
※数量限定のため、無くなり次第終了

【夏季限定】 竹リング

価格:1,300円(消費税込:1,430円)

夏らしい雰囲気が演出でき、普段使いはもちろんのこと、浴衣にも合わせてお使いいただけます。

注目のサスティナブル素材・竹

竹は生育が早く、短期間で多くの資源を生み出します。CO2を吸収して酸素を放出することができるため、気候変動の緩和にも役立ちます。天然の防虫剤ともいわれ、土に還ることからも、近年注目のサスティナブル素材です。

いちごバッグ

リングの中にふろしきの角を通して真結びすれば、コロンと愛らしい「いちごバッグ」が作れます。竹の素材感によって全体の印象が変わります。

いちごバッグの作り方

「自分でうまく作れるかな…」とご心配ではありませんか?
ふろしきを使い慣れていない方ほど、うまくバッグの形に出来るか不安な方もいらっしゃるでしょう。
YouTubeに「いちごバッグ」作り方動画をのせているので、いつでもご覧いただけます。

動画を見たけどうまくいかない…という方には、「オンラインワークショップ」を通じて、ふろしきのプロが直接お悩み解消のお手伝いをしています。

どのいちごリングふろしきパッチンにどのふろしきを組み合わせるか、カスタマイズはあなた次第。
この機会に、普通のバッグとは一味違うおしゃれなふろしきバッグで夏のコーディネイトを楽しみませんか。

▶︎関連記事