2023年08月18日

【ちょうむすび新作】本日発売スタート


ミナペルホネン 新作

いよいよオンラインショップで発売開始を迎えた、ちょうむすびの新作。

ミナ ペルホネンとむす美によって生まれた『ちょうむすび』10周年のお祝いに、新たな空気をまとったデザインが揃っています。

■callでのPOP UPの模様

8月9日までPOP UP STOREを開催していた、南青山にあるcallの素敵な写真が届きました。

callは、ミナ ペルホネンにとって初めての「食」を扱うセレクトショップで、気持ちのよいカフェ「家と庭」も併設されています。

そんな素敵な店舗に並んだ、ちょうむすびの新作をご紹介します。(現在はディスプレイは変わっています)

エントランスから素敵なcall。

call

中へ進むと…

call

むす美店舗にもあるパレットウォールがお出迎え。
窓際に飾られたふろしきはバッグに結んだり、そのまま垂らしたりと色々な形に。

call

callに来店されたご客様も「どれにしようかな‥」とパレットウォールを前に悩まれていたことでしょう。

call

左から

深い森の中で鮮やかな蝶が舞っている景色をイメージし、あえてムラ感のある染めを施した1枚。たっぷり陽の光を浴びて、ちょうちょの姿がくっきり浮かび上がります。

callでは調味料やワインといったグローサリーも扱っています。

その中にナチュラルにディスプレイされた、新作のふろしきによるボトルラッピング。

call
call

ホームパーティーの持ち寄りや、ギフトラッピングにしてプレゼントにすると、きっと喜ばれます。

■新作を使ったアレンジをご紹介

POP UP STOREで一番人気の高かったsea laceは、Lサイズ100cmもあります。

callのInstagramでは、100cmのふろしきを使ったアレンジを紹介されています。

バイアス折にたたんで頭に巻き付け真結びすることで、1枚目のような仕上がりになります。

~使用している商品~

いちごリングを組み合わせると、コロンとした形がかわいい「いちごバッグ」が作れます。作り方は動画にまとめました。

最小限の荷物にはMサイズ70cm、沢山持ち運びたい時にはLサイズ100cmのふろしきがおすすめ。持ち物をポーチなどにまとめてからいちごバッグに入れると、型崩れしにくくなりますよ。上品な雰囲気を演出できる【竹リング】は、限定販売です。 

~使用している商品~

■10周年記念の特製リーフレットをプレゼント

ちょうむすびのラインナップを載せたリーフレットを10周年の節目に作りました。新作に限らず、ちょうむすびの商品をお買い上げくださった方にささやかではありますが、お贈りいたします。miniカタログのような感覚で眺めて楽しんでいただけると嬉しいです。

むす美京都、むす美東京、むす美オンラインショップすべてで実施しております。数量限定のため、多くのちょうむすびファンの方へお届けできるよう、リーフレットはおひとり様1点のみとさせていただきます。ご用意した分が無くなり次第、終了となります。ご了承ください。

【ちょうむすび 10周年】を記念するふろしきが、みなさまの日々の暮らしの中に、ささやかに色を添えられましたら幸いです。

こちらもおすすめ