2024年02月14日

月9ドラマ『君が心をくれたから』第6話に、kata kataむすびが登場!


放送中の月9ドラマ、永野芽郁さん主演のファンタジーラブストーリー『君が心をくれたから』。

月9 ドラマ 君が心をくれたから
参照元:フジテレビ「君が心をくれたから」公式HP

1月12日に放送された第6話「声の手ざわり」に、むす美のふろしきが登場していました!

主人公・逢原雨(永野芽郁)が入院中の祖母・雪乃(余貴美子)の部屋を掃除していて見つけた、古いボイスレコーダー。

君が心をくれたから

ボイスレコーダーは、雨が小学生の頃に祖母と交わしていた”声の交換日記”に使われたものでした。祖母・雪乃は大切な思い出を慈しむように、丁寧にふろしきに包んでしまっていたのです。

病室で祖母・雪乃が雨に向けてボイスレコーダーにメッセージを吹き込んだ時、レコーダーが再び雨の手元に帰ってきた時も、いつもグリーンの色鮮やかなふろしきがそばにありました。

「大切なものだからこそ、ふろしきで包み大切に扱う気持ち・そこに込める想い」を印象付けるような光景でした。

使われていたふろしきは、45 kata kataむすび ハチドリ グリーン

ハチドリ グリーン

南米アンデスの物語「ハチドリのしずく」を題材に、型絵染アーティストkata kataがデザインしました。カラフルな彩りと、温かみのある作風が特徴です。

絵本から飛び出してきたような可愛い動物たちが揃う「kata kataむすび」。

韓国ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』にも使われていました。

長崎を舞台に“過酷な奇跡”が引き起こすファンタジーラブストーリーを描いた、月9ドラマ『君が心をくれたから』。

主人公・雨と祖母をつなぐ大切な思い出にむす美のふろしきを登場させていただき、ありがとうございました。

~ご紹介した商品~