2024年03月25日

【母の日 限定】お菓子もふろしきも選べる“POP UP EVENT”を開催!


【Special gift for Mother’s Day 】~ありがとうを贈ろう~

今年の母の日は、昨年ご好評いただきました金井理仁さんが手がける「TOKYOチューリップローズ」のPOP UP EVENTが再登場!

さらに、京都・堀川三条のあんこ屋が営むあんこ菓子専門店「都松庵」のお菓子も加わり、期間限定で同時開催いたします。

【期間】

2024年4月12日(金)~5月12日(日)
※数量限定の為、なくなり次第終了
〈ご注意〉
むす美オンラインショップをご利用の方で、母の日(5月12日)までにお届け希望の場合は5月6日(月)までのご注文をお願いいたします。

【場所】

むす美京都店 / むす美東京店 / むす美オンラインショップ
※開催場所により、お取り扱いしていない商品がございます。
詳しくは、POP UP EVENTの紹介よりご確認ください。

【POP UP EVENTの紹介】

●TOKYOチューリップローズ

チューリップの中にローズの花が咲く
「世界にここだけの花園」をあの人へ。

金井理仁(カナイ・マサヒト)

1986年生まれ。専修大学経営学部在学中に東京製菓学校にてお菓子作りを学ぶ。ハイアットリージェンシー東京にて皿盛りのデセールやプチガトーはもちろん、ショコラやウェディングの華やかな細工菓子まで、パティシエとしてあらゆる洋菓子の技術を磨いた。2013年に渡仏。パリにて、シェフ・パティシエをつとめる。2017年に帰国後、集大成として「TOKYOチューリップローズ」を手がける。

ショコラクリームローズと
チューリップラングドシャ

「最高に美しいカタチは、味も最高においしい」
繊細なラングドシャクッキー細工の チューリップの中に、とろけるショコラクリームのローズを咲かせた、金井氏の代表作です。
味はストロベリー&ラズベリーが甘酸っぱい「ベリー」、楽園のパッションフルーツ&マンゴー香る「パッションマンゴー」、深みのあるキャラメルマキアートのコクが広がる「キャラメルナッツ」の3種類をお楽しみいただけます。

さらに、今年はチューリップローズのギフトセットも追加します。
詳細は次回のお知らせで紹介します!お楽しみに!

【販売店】
むす美京都店 / むす美オンラインショップ
※むす美東京店ではお取り扱いしていません。

●都松庵

京都であんこ屋を営んで70年余り。

風味豊かな味わいが地元の人々の評判を呼び、
長年にわたり親しまれてきました。

都松庵のあんこ

あんこの原料は、小豆と砂糖、そして水といたってシンプルです。そのため、あんこも京料理や酒造りと同じように仕込む水の質がとても重要になります。京の名水・醒ヶ井の近くに店を構える都松庵では、良質な地下水による、小豆の自然な味わいを残したあんこづくりが行われてきました。現在も鈴鹿山系の伏流水に恵まれた東近江の地で、 変わらず良質な水にこだわり、あんこを炊き上げています。

都松庵の生あん

都松庵のあんこ菓子には体に負担をかけるといわれる小麦粉を使っていません(グルテンフリー)。これを支えるのが、和菓子づくりに欠かせない「生あん」です。
生あんとは「砂糖を加える前のこしあん」のことです。小豆や白いんげん豆の皮を取り除き中身をこしたもので、これに砂糖を加えると一般的なこしあんになります。和菓子づくりに欠かせないこの生あんをクッキーやケーキの生地に使用することで、体に優しいだけではなく、さらりとした口当たりと素朴な甘さが感じられるお菓子になります。

【販売店】
むす美京都店 / むす美東京店
※むす美オンラインショップではお取り扱いしていません。

◩◩ FUROSHIKI WRAPPING ◪◪

・ご希望の方には、素敵なお花の包み方でラッピングのサービスをいたします。(ふろしき代は、別途頂戴します)

・ラッピングするふろしきは自由にお選びいただけます。(お菓子によって、適したふろしきのサイズは変わります。)

※実店舗では、ご希望があればお花の包み方以外でも対応しています。
※オンラインショップでのお支払い方法はクレジットカードのみです。
※ラッピングするふろしきへの名入れは実店舗のみ承っています。
※通常ラッピング・のし包装はご利用いただけません。

販売店によってお取り扱いしている商品が異なるため最後に、あらためて開催場所ごとのお取り扱いをご案内します。

○むす美 京都店:TOKYOチューリップローズ、都松庵
○むす美 東京店:都松庵
○オンラインショップ:TOKYOチューリップローズ

次回の母の日のお知らせでは、POP UP EVENTで取り扱うお菓子を紹介していきます。
母の日の贈り物をお探しの方は、ぜひ次回もご覧ください。