2020年06月02日

梅雨を快適に過ごす風呂敷活用法!★


いつもむす美オンラインショップをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

気が付けば6月、いよいよ梅雨が到来。

梅雨のじめじめする中のマスクって想像しただけでも暑い!!!恐ろしいです。

夏用のマスクが欲しいなと感じる今日この頃です。

さて、梅雨にかかせないアイテムといえばアクアドロップふろしきです!

撥水加工がされているので雨からカバンや荷物を守ってくれることはもうみなさんご存知かとは思いますが、、、

実はこんな使い方もあるんです♪♬

え?傘?!そう、傘です!

雨の日に大活躍、撥水加工でお馴染みのアクアドロップで傘を包んでいます。

 

一見難しそうに思われる包み方ですが、意外と簡単なので、今回は傘の包み方をご紹介したいと思います。

①風呂敷を三角形にして真ん中に傘をいれます。そして、写真のように片方の角を反対側に被せます。

②傘の部分を持ち、2つの角がある方(左)へ転がしていきます。

左側は写真の長さと同じくらい残します。

③左側に残した二つの角を持ち、交差させます。

この時、少し上の方向へ引っ張りながら交差させると出来上がりが綺麗です。

④交差した角を傘の後ろ側に持っていき、真結びします。

真結びの結び方動画は こちら

⑤傘の持ち手の部分は写真のように、④の結び目とは反対側で真結びします。これで完成です!

ぬれた傘もこのように包めば、持ち運びにも便利です。

 

じめじめの梅雨シーズン到来ですが、アクアドロップふろしきですこし楽しい気持ちになれば幸いです!

以上、むす美オンラインショップよりご連絡でした。