HOME > 新着情報 > ギュッ!とまとめて、サッ!と運ぶ。風呂敷で【アウトドア】がもっとラクに、もっと楽しく。

ギュッ!とまとめて、サッ!と運ぶ。風呂敷で【アウトドア】がもっとラクに、もっと楽しく。


いつもむす美オンラインショップをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 

このコロナ禍でお子さまやご友人とお出かけを楽しみたい方に人気が高まっているアウトドア

春らしいあたたかな陽ざしの中で、週末や近づいてきたGWにキャンプ場へのお出かけを予定されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

むす美のスタッフも先日、日帰りキャンプに行ってきました。

その中でアウトドアシーンに役立つ発見がいくつもあったようです。

 

実際の様子がわかる写真と共に、その“発見”をシェアします!

 

シーンその①:

車に荷物がいっぱい!膝の上に置くのは重いから

⇒⇒座席に引っ掛けました!

 

食材、飲み物、アウトドア機材、ボールやバトミントンなどの遊び道具、着替えにタオル…

使うものを全て準備して持ち込むアウトドアでは荷物が多くなるものです。

 

「さぁ、出発!」と車に乗り込んだものの、タオルやポーチなど身の回りの物を詰め込んだ風呂敷トートバッグを置くスペースがもうない!

(風呂敷はミナペルホネン アクアドロップ hanahane ミント。現在は生産終了していますが、色違いは発売中です)

 

「重いけど膝の上に置くしかないか…」と思ったけれど、思い付きで前のシートの首の部分に持ち手を引っ掛けてみたらとても楽だった!とのこと。

キャンプ場まで1時間以上かけて車移動することが珍しくない中、これなら着くまでの時間そして帰り道も快適に過ごせますね♪

 

20210419bag zaseki3.jpg

 

シーンその②:

ぎっしり詰まったクーラーボックス、底のビールだけ取り出したい

⇒⇒風呂敷バッグですっきり仕分け★

 

傷みやすい食材、そして何よりキンキンに冷えたビール!のためにクーラーボックスはアウトドアの必需品☆

 

20210419bag.jpg

 

重い缶ビールはボックスの底の方に入れて、野菜や肉・卵などの食材は上の方に入れることが多いかと思います。

 

この時たまたまスーパーで買いこんだ食材をおでかけバッグの中に詰めて、そのままスポッとクーラーボックスの中の空きスペース(缶ビールたちの上)に入れて持ち運んだそうです。

(使用している風呂敷は100 こはれ アクアドロップ ハチドリ グリーン)

 

20210419green in bag.jpg

 

すると…

・食材をまとめて取り出しやすい!

・缶ビールだけ取り出したい時も、他の食材は風呂敷バッグに入れていることでクーラーボックスの中で雪崩が起きない!

 

というダブルで嬉しい効果が♪

 

20210419green bag.jpg

 

いざ料理する段階になったら、バッグごとボックスから取り出せばいいだけなので、出し入れが本当に簡単♪

 

スーパーで用意されている持ち帰り用の氷を使った時でも、撥水加工&水切れの良いアクアドロップなら水が浸み込まず、表面についた雫はちょっと風呂敷を振るだけで払える優れもの!

20210421camp5.jpg

 

そして最後は…

 

シーンその③:

細々した荷物、ばらけずしっかりまとめて運びたい

⇒⇒風呂敷バッグでぎゅっとひとまとめ!しかも可愛く♪

 

ご覧ください、こちらの愛くるしいゴリラ君

20210419gorilla bag.jpg

 

この子が運んでくれたのが…

 

20210419gorilla inside.jpg

 

“味変”を楽しむために色々と持ち込んだ調味料と、両面染めのちょうむすびで包んだカトラリーです。(写真の両面染めのちょうむすび風呂敷は販売終了していますが、色違いはございます。)

ビン入りの調味料は割れないように気を遣いますし、お箸やフォークといったカトラリーは形がバラバラなものですが、こうして布製の風呂敷で包めば、緩衝材の役割も果たしてくれて安心ですね♪

 

リュックにして背負えば、両手が空いて荷物を一度に運んだり、お子様と安心して手をつないで移動もできます。

さらに、しっかり顔をのぞかせてくれるゴリラ君の笑顔にさらに気分が高まります。

小さめのキッズリュックにしてお子様が背負えば、とっても可愛く想い出の写真が残せそうです。

 

20210419gorilla back.jpg

 

風呂敷でアウトドアをもっと便利に、もっと楽しく。

ぜひお試しくださいね。

ブログトップ