2021年04月22日

【動画あり】ふろしきで【アウトドア】がもっとラクに、もっと楽しく。


お子さまやご友人とお出かけを楽しみたい方に人気が高まっているアウトドア

春らしいあたたかな陽ざしの中で、週末や近づいてきたGWにキャンプ場へのお出かけを予定されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

先日、日帰りキャンプに行った時にアウトドアシーンに役立つ発見がいくつもありました。実際の様子がわかる写真と共に、その“発見”をシェアします!

シーンその①:車に荷物がいっぱい!膝の上に置くには重い…

⇒座席に引っ掛けました!

食材、飲み物、アウトドア機材、ボールやバトミントンなどの遊び道具、着替えにタオル…使うものを全て準備して持ち込むアウトドアでは荷物が多くなりがち。

「さぁ、出発!」と車に乗り込んだものの、タオルやポーチなど身の回りの物を詰め込んだ、ふろしきトートバッグを置くスペースがもうない!(使用しているのは、ミナペルホネン アクアドロップ hanahane ミント。現在は生産終了していますが、色違いは発売中です)

「重いけど膝の上に置くしかないか…」と思ったけれど、思い付きで前のシートの首の部分に持ち手を引っ掛けてみたらとても楽でした!

キャンプ場まで1時間以上かけて車移動することが珍しくない中、これなら着くまでの時間も帰り道も、快適に過ごせますね♪

20210419bag zaseki3.jpg

シーンその②:ぎっしり詰まったクーラーボックス、底のビールだけ取り出したい

⇒ふろしきバッグですっきり仕分け!

傷みやすい食材、そして何よりキンキンに冷えたビール!のために、クーラーボックスはアウトドアの必需品☆

20210419bag.jpg

重い缶ビールはボックスの底の方に入れて、野菜や肉・卵などの食材は上の方に入れることが多いかと思います。

この時たまたまスーパーで買いこんだ食材をおでかけバッグの中に詰めて、そのままスポッとクーラーボックスの中の空きスペース(缶ビールたちの上)に入れて持ち運びました。

(使用している風呂敷は100 こはれ アクアドロップ ハチドリ グリーン)

20210419green in bag.jpg

すると…

・食材をまとめて取り出しやすい!

・缶ビールだけ取り出したい時も、他の食材はふろしきバッグに入れていることでクーラーボックスの中で雪崩が起きない!

というダブルで嬉しい効果が♪

20210419green bag.jpg

いざ料理する段階になったら、バッグごとボックスから取り出すだけなので、出し入れが本当に簡単♪

スーパーで用意されている持ち帰り用の氷を使った時でも、撥水加工&水切れの良いアクアドロップなら水が浸み込まず、表面についた雫はちょっとふろしきを振るだけで払える優れもの!

20210421camp5.jpg

そして最後は…

シーンその③:細々した荷物、ばらけずしっかりまとめて運びたい

⇒ふろしきバッグで、ギュッとひとまとめ!しかも可愛い♪

ご覧ください、こちらの愛くるしいゴリラ君

20210419gorilla bag.jpg

この子が運んでくれたのが…

20210419gorilla inside.jpg

“味変”を楽しむために色々と持ち込んだ調味料と、両面染めのちょうむすびで包んだカトラリー。(写真の両面染めふろしきは販売終了していますが、色違いはございます。)

ビン入りの調味料は割れないように気を遣いますし、お箸やフォークといったカトラリーは形がバラバラでまとめにくいことも。こうして布製のふろしきで包めば、どんな形でもまとめられて緩衝材の役割も果たしてくれて安心ですね♪ビニール袋と違ってゴミも生まないので、エコ&サステナブル◎

リュックにして背負えば、両手が空いて荷物を一度に運んだり、お子様と安心して手をつないで移動もできます。しっかり顔をのぞかせてくれるゴリラ君の笑顔にさらに気分が高まります。

小さめのキッズリュックにしてお子様が背負えば、とっても可愛く想い出の写真が残せそうです。

20210419gorilla back.jpg

アウトドアでの活用シーンをまとめた3分間動画もあります。

ふろしきでアウトドアをもっと便利に、もっと楽しく。ぜひお試しください。


▶関連記事

電車や飛行機で遠方への旅行を計画中の方、必見↓↓

【旅行】の便利グッズ、ふろしき。旅のお供に必ず役立つ使い方をご紹介