2021年08月05日

【刺繍名入れ】がリニューアル! 8月19日のメンテナンス終了後は、6色から選べます


 

【刺繡名入れ】の糸色が1→6色に増えます!

「名入れの時に色を選べるようにしてほしい」と多くのお客様からご要望を頂いてきました。
皆さまのご希望にお応えして、【刺繍名入れ】の糸色に新たに5色を追加することが決定しました

(使用しているふろしきは、48 MUSUBI ORGANIC 無地 キナリ)

新色をご紹介≫ 

男性への贈り物ビジネスシーンで使用される場合は、白以外ならこちらの色がいいかもしれません。濃い紫といった地色が濃いふろしきに入れると、お名前が目立ちにくくなります。ご注意ください。

:名前を「カラシ」にしようか悩んだほど、くすみのある黄色。どの色の糸も光沢(ツヤ)があるのですが、こちらの色の場合、光が当たると金色にも見えます程よい華やかさがありながら、ふろしきに馴染みます。

セイジ:くすみのある青緑色。流行の「くすみカラー」で洗練された雰囲気のある色味です。『紺では暗すぎて、黄・ピンク系の色では華やかすぎるかも‥』という方におすすめです。

ローズ:少し暗めのピンクで、温かく穏やかな色合いです。母の日女性の方へのギフトにもぴったりです。

薄ピンク:薄いペールピンクで、優しい印象を与えます。出産祝い女性の方へのギフトに、ふろしきへ名入れするのもおすすめです。

もちろん、既存の白色で刺繡するのも、おすすめです。
昔から名入れに用いられてきた色であり、様々な色柄のふろしきでお名前が引き立ちます
ただ、1枚目の写真のように、白っぽい色の面積が多いデザインのふろしきには避けるのがおすすめです。

(使用しているふろしきは、48 むす美一越無地 フジ)

薄ムラサキ色のふろしきに入れると、こんな仕上がりです。
それぞれの糸色の魅力が伝わったでしょうか。

ふろしきの地の色に合わせたり、プレゼントならお相手のお好きな色を選んでいただくのも素敵ですね。【刺繍】での名入れが、よりご満足いただける仕上がりになるはずです。

※6色の中からお選びいただけるのは、8/19実施のメンテナンス終了後からです※

詳細はこちらのブログからご確認くださいませ。