HOME > 新着情報 > 【しずくバッグ】を簡単アレンジ!すっきりおうち収納

【しずくバッグ】を簡単アレンジ!すっきりおうち収納


 

ふろしきバッグの中でも、結ぶ手順が簡単大容量、しかも中身が取り出しやすいことから実用性が高い【しずくバッグ】

 

二四巾竹久夢二バラ しずくバッグ

 

 

むす美スタッフも気づけば、このスタイルが多いです。

そんな簡単便利な【しずくバッグ】を使った意外な(?!)アレンジをご紹介します。

 

サッと「取り出す」「しまう」を叶える、おうち収納

 

おうちの中にタオルバーやフックなど何かかけられる場所を見つけたら、ぜひシンプルバッグをかけてみてください。

70cmサイズのふろしきを使って、私が実践している例を3つ挙げてみました。

 

洗面所のドライヤー収納しずくバッグしずくバッグ

70 鈴木マサル アクアドロップ FRUIT FARM ライトブルー(撥水加工)

我が家は長年このスタイルです。

サッと取り出せてサッとしまえるところ、メカニックなドライヤーや長いコードをすっきり隠して収納できるところがお気に入りです。

 

トイレットペーパーやサニタリーグッズの収納にも

しずくバッグ

70 こはれ フラワーストライプ ベージュ

「浮かせる収納」なのでお掃除しやすく、トイレ等の狭い場所にも収納スペースがつくれます。

 

キッズスペースのおもちゃ収納、玄関先のお砂場グッズの収納

しずくバッグ

70 ぶらさがりコチャエ アクアドロップ ナマケモノ イエロー(撥水加工)

小さな子どもでも自分で取り出せることが、とてもいいなと思います。

 

その他キッチン寝室など、おうちの中のさまざまなスペースで取り入れられます。

 

ここまで70cmサイズのふろしきを使ってきましたが、たっぷり収納したい容量重視の時は、もちろん100cmでも同じように使えます。

 

おうちで「ここに収納がほしいなぁ…」と思う場所があれば、お気に入りのふろしきでぜひお試しください!

 

結ぶ手順が簡単で大容量、しかも中身が取り出しやすい【しずくバッグ】の使い方は他にもあります。

即実践!急な雨でも安心【しずくバッグ】アレンジ もぜひご覧ください。

 


▶︎オンラインショップむす美では「もっとふろしきを上手に使いこなしたい」を叶える、 特別なプレゼントをご用意しています

詳しくはこちらのブログで⇨

ブログトップ