2023年12月13日

【30秒ショート動画付】すぐ完成!思わず笑顔あふれる、プチギフトバッグ


しずくバッグ ラッピング

お菓子やコスメのちょっとした詰め合わせギフトや、複雑な形のもの、箱に入っていないものを贈るとき、ラッピングに困ることはありませんか。

包装紙では包みにくいものも【しずくバッグ】に詰めれば、簡単プチギフトバッグに!その場がパッと華やぐかわいいギフトが仕上がります。

■チーフサイズで作る【プチギフトバッグ】

【用意するもの】
Sサイズのふろしき。作り方はとってもシンプル。


ほんのひと手間で仕上げられる
ので、一度にたくさんのラッピングをする時もあっという間に完成します。

手順をゆっくりご覧になりたい方は以下の動画もご覧ください。

100cmの大きなふろしきなら、かさばる上着や買った物をたっぷり入れられる肩掛けできるバッグに。作り方はふろしきのサイズが変わっても同じです。

■プレゼントする方をイメージしてふろしきを選びましょう

プレゼントを差し上げる方を思いながら、ラッピングするのも楽しいですよね。

gift_shizuku_2021101003.jpg

楽しいキャラクターの表情と構図にこだわったコチャエはプチギフトバッグにすると、ふろしきの構図が活かせます。

gift_shizuku_2021101005.jpg

こちらは 48どうぶつコチャエ ネコ/ピンクブルーをプチギフトバッグにしたもの。ふろしきの右上・左下のネコが出るように作りました。ふろしきの構図っておもしろいですね。ネコ好きな方にもおすすめです。

gift_shizuku_2021101004.jpg

かわいい動物柄で人気の katakata むすび。動物好きな方やお子さまにも喜ばれそうです。

gift_shizuku_1.jpg
gift_shizuku_2021101006.jpg

女性へのギフトには45 ひめむすびがおすすめ。日本の伝統的なモチーフをフランス人の色彩感覚で華やかに表現したシリーズです。

gift_shizuku_2021101007.jpg

日常使いしやすい洋のデザインでは、お手頃価格がうれしいこはれも人気です。

ふろしきの構図について、もっと知りたい方は↓↓

■最後に

gift_shizuku_2021101002.jpg

詰め合わせギフトにおすすめの簡単【プチギフトバッグ】の作り方・おすすめのふろしきをご紹介しました。

ちなみに…
大きめのプレゼントやぬいぐるみなど、贈り物が大きい時もありますよね。そんな時はふろしきのサイズを大きくすれば、簡単にエコラッピングができます。

ギフトバッグのサイズ自体が大きくなるため、中身が落ちないように持ち手をつくりキュッとバッグの口を閉められるタイプがおすすめ!

ぜひ一度お試しください。