2022年04月13日

たくさんあって迷っている方、必見!「ふろしきバッグ」おすすめ組み合わせ


むす美オンラインショップでは、ふろしきをバッグの形でお届けする「バッグにしてお届け無料サービス」を2022年4月1日(金)10:00 ~ 5月6日(金)16:00までの期間限定で実施中。

\こんな方におすすめ!/

・「自分でうまく作れるか自信がない」
・「すぐに使えるように、バッグにした状態で届けてほしい」
・「母の日ギフトや友達にふろしきバッグをプレゼントしたい!」

ご自分用で使われる方にも、プレゼントとして贈りたいと考えている方にもおすすめの、期間限定のサービスです。

選べるバッグは【しずくバッグ】【おでかけバッグ】【いちごバッグ】【パッチンバッグ】と4種類。そこに組み合わせるふろしきを選ぶとなると、ふろしき専門店ならではの品ぞろえの豊富さで迷ってしまいそうです。

そこで、スタッフ一押しのおすすめをバッグごとにリストアップ!「どれから選べばいいかわからない」とお悩みの方は、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

①大容量&物の出し入れがストレスフリー【しずくバッグ】

【ふろしきバッグ】といったらまずコレ!基本の形、【しずくバッグ】。口が大きく開いているため物の出し入れがしやすく、大容量

~おすすめ商品~

コンビニやちょっとしたお買い物には70cmがちょうどいいサイズ。撥水加工で折り畳み傘など濡れた物を包んでも安心。

70 竹久夢二 アクアドロップ 四葉とどくだみ ピンク(撥水加工)

従来のアクアドロップの多様な機能を備えながら、綿ふろしきの丈夫さや肌馴染みの良さを兼ね備えた、良いとこどりのふろしき。

100 アクアドロップコットン 竹久夢二 ゆり ネイビー(撥水加工)

②口がしっかり閉まって安心【おでかけバッグ】

「しずくバッグ」を簡単アレンジ。丸い本体に持ち手がついて可愛いフォルムで、口の開閉もできる優れもの。

~おすすめ商品~

日本のモチーフとフランスの色彩の出会いにより、現代のインテリアやファッションとも相性が良く、和風のテイストにもフィットする「和洋折衷」デザイン。

100 ミナペルホネン 綿GA両面 run run run グレー/ピンク

ガーゼ生地ならではの、ふっくらとした柔らかさが持ち味。両面染めのため、色づかいを気分に合わせてお選びいただけます。

③可愛らしさNo.1【いちごバッグ】

いちごリング」とふろしきを組み合わせた【いちごバッグ】はころんと丸い形が特徴。70cm~104cmのふろしきと組み合わせが可能です。

※財布やスマホなど重い物を入れると、丸い形が崩れることがあります。

~おすすめ商品~

70 綿モダンガールいちごバッグ(リング付)【袋入】水玉ベージュ

大正時代に流行した、海外のテキスタイルデザインを取り入れた絹織物「銘仙」の世界を取り入れました。ポップな柄が可愛く、どこか懐かしさも感じられる、女性からの人気が高いシリーズです。

二四巾竹久夢二【帯付】 まめセイジ

懐かしさの中に、新しさも兼ね備えた竹久夢二のデザインは、長い年月を経た今も人気があります。和洋のファッションやインテリアにも溶け合うカラーリングが特徴。

【100アクアドロップ】には【ふろしきパッチン】と組み合わせた【パッチンバッグ】をおすすめします。

④使い慣れた一般的なバッグに近い【パッチンバッグ】

ふろしきパッチン」と組み合わせれば、バッグにするのがとても簡単な上に、普通のカバンと近い形 になります。いろいろ結び方を覚えるのが面倒、手軽に普通のバッグと同じように使いたい、という方に大変おすすめです。「ふろしきパッチン」のサイズに応じて、45cm~115cmのふろしきと組み合わせが可能です。

MUSUBI+70 チェック グリーンミックス

カラフルで大きなチェック柄は、ブロックごとに色・織り方が異なり、包む方向によってさまざまな表情を楽しんでいただけます。落ち着いた色合いの為、カジュアルになりすぎず大人っぽい仕上がりに。

100 MUSUBI LINEN 鈴木マサル CANARY グレーグリーン

リネン特有の程よいハリとシャリっと清涼感のある手触りが特徴で、使うほど柔らかくなります。ストールづかいもおすすめの、フランス原産の薄手リネン(フレンチリネン)を使用。

【バッグにしてお届け】キャンペーン詳細は↓↓

ふろしき選びに心配のある方は、お気軽にお問合せください。
 TEL:0120-243-226(営業日の11時00分~17時00分)
 お問合せフォーム


▶関連記事

【動画付き】ふろしきバッグの容量ってどれくらいなの?