HOME > 新着情報 > 今やユネスコ無形文化遺産「和食」。をもっと楽しくいただくための、おすすめのアイテム。

今やユネスコ無形文化遺産「和食」。をもっと楽しくいただくための、おすすめのアイテム。


こんにちは!むす美オンライン店長の余力です。

 

「和食」がユネスコ無形文化遺産に「和食」登録決定されましたね!

国内22件目

 

現在無形文化遺産に登録されている「食文化」の中では、

・フランスの美食術

・トルコのケシケキの伝統

・地中海料理

・メキシコの伝統料理

・和食

と、世界5件目のようです。

日本人として、とてもうれしいお話ですね。

 

やっぱり日本人は和食ですね ^ ^。

そんな和食をもっと楽しくいただくための、アイテム!として、

オススメの風呂敷をいくつかご紹介いたします。

 

 

ランチョンマットに刺し子の風呂敷♪

21174-naiyou

50ダブルガーゼ刺し子ふろしき ¥800(税抜)

柔らかなガーゼ素材の刺し子です。

個性の強すぎない色合いと、ふわふわガーゼのやわらかな風合いが、

料理をより素敵に引き立ててくれます。

 

その他にもおすすめの刺し子たちは★こちら★

 

 

おせちのお重を包むのにおすすめの風呂敷♪

yumeji-osechi4

二巾 竹久夢二レーヨンちりめん友禅(PP入) 梅アカ

しっかりと、お重を包みたいのなら、こちらの夢二レーヨンちりめん友禅。

お正月らしく、赤色があでやかですね。

こちら、ほかにもカラーと柄があります。★こちら★

 

 

風呂敷で、すてきな日本食ライフを♪

京都の風呂敷メーカーむす美オンライン(山田繊維株式会社)の余力でした!

 

 

※無形文化遺産とは。

民族文化財、フォークロア、口承伝統などの無形のものを保護対象とすることを目指したものである。(Wikiより)

どの遺産もとても興味深いですね。

すべて行ってみたいです。笑 (よくばり?!笑)

ブログトップ