2021年06月25日

【終了しました】2021夏の特別企画「竹リング」&「バッグにしてお届け」のお知らせ


いつもむす美オンラインショップをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

ここ京都では、まもなく始まる祇園祭の練習に祇園囃子♪コンチキチン♪の演奏を街中で耳にするようになりました。

気温30℃間近の日が増えてきたこの頃、いよいよ暑い夏がやってきますね!

そこで【夏季限定商品「いちご竹リング」の発売】【夏の特別企画「バッグにしてお届け」キャンペーン】のお知らせです。


【7月21日追記】

ブログの後半で「バッグにしてお届け」キャンペーンを使って実際にオーダーいただいたバッグをご紹介しています。ぜひ最後までご覧ください。

→本キャンペーンは終了しました。たくさんのご利用、誠にありがとうございました。

 

<夏季限定!「いちご竹リング」販売のお知らせ>

「持ち手が竹だと高級感がありますね!」
「ぐっと夏らしい雰囲気になりますね」
「洋服にも合わせやすい」

…と、毎年ご好評いただいている「いちご竹リング」を今年も販売します!!
7月1日(木)~8月31日(火)までの期間限定です。
※50個ご用意しておりますが、なくなり次第終了となります。ご購入の方はお早めに!

⇒ご好評につき、20個追加してご用意しております【7/26追記】

⇒残り1点です!

⇒【完売御礼】販売を終了いたしました

いちご竹リング

ふろしきと合わせると、竹の素材感によって全体の印象が変わります。

いちご竹リング」は夏らしい雰囲気が演出でき、普段使いはもちろんのこと、浴衣にも合わせてお使いいただけます。

いちご竹リング

(使用のふろしきは 70 こはれ フラワーストライプ グレー

 

【夏の特別企画】「バッグにしてお届け」キャンペーン♪

「バッグを自分でうまく作れるか自信がない…」とお悩みではありませんか?

キャンペーン期間の7月1日(木)11:00~8月31日(火)まで、「いちごリング」と「ふろしきパッチン」を購入されたには、ご指定のふろしきと組み合わせて【バッグにしてお届け】いたしす。

「いちごリング」「ふろしきパッチン」で、ふろしきとの組み合わせを楽しみませんか。

この夏、普通のバッグとは一味違うおしゃれなふろしきバッグでコーディネイトしましょう♪

 

いちごバッグ

(ふろしきは100 ミナペルホネン 綿GA両面【帯付】 hana hane チャコール/ライトグリーン

 

「バッグにしてお届け」キャンペーンのご利用方法

①「バッグにしたいふろしき」を買い物かごに入れる

バッグをラッピング希望の方は、ここではラッピングの指定はしないでください

②組み合わせる「いちごリング」もしくは「ふろしきパッチン」のページにアクセス

③タイプの項目で「バッグ」(キャンペーン利用)を選択

④その下の項目で、組み合わせてバッグにしてほしい商品(ふろしき)を入力

バッグにしてお届けの場合、通常のギフト包装が承れません※

簡易のギフトラッピングでしたら承っております。

ラッピング指定時に【バッグのみ】簡易ギフトラッピングをお選びください。

注文方法

 

~注意点~

リング・パッチンとふろしきは別売りです。「バッグにしたいふろしき」「リングもしくはパッチン」それぞれを買い物カゴに入れてください。

※バッグにしてお届けするのは、おひとり様3点までです。

※「バッグにしてお届け」キャンペーンをご利用の場合、返品は承れません。あらかじめご了承ください。

配送に伴いふろしきには多少シワが入ってしまいます。ご理解のほどお願い致します。

 

実際にこんな組み合わせでオーダーいただきました♪ (7/21更新)

ふろしきパッチン mini ナラ」×「70 伊砂 アクアドロップ ハートカズラ シュ(撥水加工)

片側にはブルーの猫♪ ひっくり返せばこちら↓のように、茶色の猫と目が合います♪

ふろしきパッチン mini ブラックウォールナット」×「70 kata kataむすび アクアドロップ ネコと毛糸 イエロー(撥水加工)

ふろしきパッチン mini ブラックウォールナット」×「70 こはれ ミニブーケ グレー

ふろしきパッチン PP ホワイト」×「二四巾竹久夢二シャンタン友禅【帯付】 枝梅 ベージュ

いちごバッグ ハチドリ グレー

いちご竹リング」×「70 こはれ アクアドロップ ハチドリ グレー(撥水加工)

いちご竹リング」×「70 伊砂 アクアドロップ 松 ターコイズ(撥水加工)

いちご竹リング」×「70 竹久夢二 アクアドロップ つばき コイアイ(撥水加工)

上下↑↓の写真でわかるように、市松模様の出方が変わるため表と裏で2つの表情が楽しめます!

いちご竹リング」×「70 ハレ包み 市松 コン

いちごバッグ runrunrunグレー/ピンク

いちご竹リング」×「100 ミナペルホネン 綿GA両面 run run run グレー/ピンク

こちらのように、両面染めのふろしきの場合は表側の色を外に出してバッグにしています。

 

「ふろしきバッグ」のメリット・容量は?

【普通のバッグよりも軽い♪】

【使わないときはコンパクトに収納できる♪】

【バッグは丸ごと洗えませんが、ふろしきバッグならほどくだけで手軽にお洗濯できる♪】

と3拍子揃ったふろしきバッグ

 

結び方の手順を少し変えるだけで、ふろしきバッグは様々な種類を楽しめます。

YouTubeでは【バッグ・リュック】という再生リストで10種類ご覧いただけます。

 

むす美のふろしきバッグの嬉しいところは、浴衣や着物といった和装だけでなく、洋服にもマッチすること。

「うまく結べるか自信がない」という方にこそ、手持ちのふろしきと組み合わせて簡単にバッグに出来る便利アイテム「いちごリング」「ふろしきパッチン」がおすすめです!

 

①「いちごリング」を使った「いちごバッグ」

いちご竹リング

(ふろしきは 70 綿モダンガール 麻の葉 グリーン)

 

「いちごリング」にふろしきを結んで作ったバッグの形は、ころんとしてイチゴのよう。それが「いちごバッグ」の名前の由来です。

70cm~104cmのふろしきと組み合わせが可能で、ふろしきサイズ別に容量の比較もしています。

いちごバッグの容量

 

②「ふろしきパッチン」を使った「パッチンバッグ」

パッチンバッグ

(ふろしきは二四巾竹久夢二シャンタン友禅【帯付】 四葉とどくだみグリーン

 

「ふろしきパッチン」の穴にふろしきを通すだけで簡単に作れる「パッチンバッグ」

「中の物が落ちやすい」「中の物が見えてしまう」といったお悩みは、内側に付いている磁石によってフタをすることができるのでスッキリ解消できます。

 

▶「ふろしきパッチン」の通常サイズとminiサイズの使い勝手はどう違う?答えはこちらのブログから!

ふろしきパッチン

 

▶「いちごバッグ」と「パッチンバッグ」の容量比較はこちらのブログから!

いちごバッグの容量

 

「いちごリング」と「ふろしきパッチン」は、お好きなふろしきとの組み合わせを楽しめる人気商品♪

自分で作る時は、YouTubeでいつでも手順をチェックできます。

 

 

「バッグにしてお届け」キャンペーンなら、人気のバッグが届いてすぐ使える!

次の2ステップでキャンペーンのお申し込みが完了!

「バッグにしたいふろしき」を買い物かごに入れる

②組み合わせる「いちごリング」もしくは「ふろしきパッチン」のページで「バッグ」(キャンペーン利用)を選択&組み合わせるふろしきを入力

 

【夏の特別企画】「バッグにしてお届け」キャンペーン、この機会にぜひご利用くださいませ。

ふろしきパッチン ナラ

(ふろしきは70 こはれ ハチドリ【帯付】 グリーン)

 

 

◆「オンラインワークショップ1回無料チケット」キャンペーンも期間を延長して開催中!