2022年05月12日

【動画あり】“ささくれ”かごバッグの救世主!


かごバッグ ささくれ 対策 カバー

春夏ファッションのポイントに、大人気の「かごバッグ」

シンプルなものから、刺繍やスパンコールで装飾された華やかなものなど、デザインや素材も豊富で、夏のおでかけシーンを素敵に演出してくれますよね☆

ただ、こんなことありませんか?

「今年もそろそろ、かごバッグの出番♪」

とクローゼットの中からお気に入りのかごバッグを出してみたら…

“ささくれ”がいっぱい!

かごバッグ ささくれ 対策 カバー

雑に収納してしまい、素材が傷んでしまった…

何年も使っているうちに、ささくれが目立つようになってきた…
そんな経験はありませんか?

そのまま使うと、お洋服まで傷めてしまいます。

「バッグの容量もちょうど良くて使いやすかったのに…

 去年買ったばかりなのにもう使えないのかな…」

いいえ、使っていただけます!

■ふろしきにお任せ!かごバッグのささくれ対策

かごバッグのささくれた部分がお洋服に引っ掛かって、服までボロボロに…

そうなる前に「ふろしき」でしっかりカバーしましょう!

かごバッグ ささくれ 対策 カバー アクアドロップ

100 ひめむすび Adeline Klam 牡丹 オレンジ

傷んだかごバッグのカバーリングで得られる三大メリット

1. さらなる“ささくれ”を防止!

2. お洋服が傷むのを防いでくれる!

3. バッグのデザインを変えられる!

です♪

「ついさっき、かごバッグに付いているスパンコールが服に引っ掛かってしまって、スカートの表面がほつれてきたんです!なんとかなりませんか?」

と、むす美店舗へ駈け込まれたお客様も実際にいらっしゃいました。

ふろしきでカバーリングさせていただくと、

「気に入ったデザインのふろしきが、バッグに早変わりしました!」

と、大変喜んでくださいました☆

■撥水加工の「アクアドロップ」なら雨対策もOK!

夏に出番が多くなるかごバッグですが、夏と言えば突然のゲリラ豪雨に見舞われることも。

「自宅を出る時は太陽が顔を出していても、急な雨が心配…」

そんな時は撥水加工が施された「アクアドロップ」ふろしきを1枚バッグに忍ばせておくと安心です。

かごバッグ ささくれ 対策 カバー

天然素材で作られたかごバッグ、できるだけ濡らしたくないですよね。

雲行きが怪しくなってきたら、早めに「アクアドロップ」でカバーリングしてくださいね。

かごバッグ ささくれ 対策 カバー アクアドロップ

100 鈴木マサル アクアドロップリサイクル TREE HOUSE ネイビー(撥水加工)

カバーの仕方はこちら↓

【かごバッグ、カバーリング動画】

動画で使用しているのは、100 アクアドロップコットン 竹久夢二 ゆり ネイビー(撥水加工)。撥水加工を施した綿素材のふろしきです。

ささくれがひどい場合は、ポリエステル素材のアクアドロップより、綿素材のふろしきでカバーする方がふろしきの生地が傷みにくく安心でしょう。

■おわりに

かごバッグ ささくれ 対策 カバー アクアドロップ

100 竹久夢二アクアドロップリサイクル つばき モスグリーン(撥水加工)

天然素材の“ささくれ”かごバッグも、ふろしきでカバーすることでまだまだ使えてサスティナブル!

かごバッグだけでなく、普段お使いのバッグも、ふろしきがあればデザインを変えられます。その日の気分やコーディネートに合わせ、簡単に着せ替えが出来るので、お出かけがさらに楽しくなりそうです♪ぜひお試しください。

~使用した商品~

むす美 Instagram

▶関連記事